超簡単に、代謝アップ!「片足立ち」でダイエット&むくみ改善 超簡単に、代謝アップ!「片足立ち」でダイエット&むくみ改善
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超簡単な美脚トレーニング!「片足立ち」でダイエット&むくみ改善

2018年02月27日
夕方になると足がパンパン!美脚になりたいのに、ふてぶてしい……。脚のむくみや脚がキュッと引き締まらない悩みを改善するために。習慣にすることで脚のむくみを改善し、代謝を高めて美脚へと整えることができるお手軽トレーニングをご紹介します。

片足立ちになるだけ!超簡単トレーニング

1. 両足を肩幅程度に開き、姿勢をよくする(顔は正面を向きましょう)
2. 片足を前に出して上げられるだけ持ち上げ、呼吸をしながら10秒キープする
※ 膝を曲げないように注意しましょう

片足立ちトレーニング
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3. ゆっくりと足を下げ、今度は後ろに持ち上げて10秒キープ
4. ゆっくりと足を下げたら、今度は反対の足を同様におこないます

左右の足を前後に持ち上げることを1セットとし、5セットおこないます

体幹の筋肉が鍛えられる!

なるべく上に上に、と意識することで、身体のバランスをとるトレーニングにもなります。最初のうちは、両手を広げてもOK。バランスをとることで普段使わない体幹の筋肉を刺激し、インナーマッスルを鍛えましょう。

体幹の筋肉を鍛える
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冷えによる低代謝の改善と代謝アップにつながる

ふくらはぎの筋肉には、足先から上半身へと体液を循環させるはたらきがあります。このトレーニングは、脚全体の筋肉を刺激・活性化する効果が期待できるため、筋力不足による老廃物の停滞や代謝の低下を予防・改善するのに役立ちます。

体幹を強くすることで、美しい姿勢を維持する力を伸ばすことも可能。より美しく、やせやすい身体へと整える効果が期待できます。

道具は不要!いつでもどこでも始められる

このトレーニングのメリットは、何と言っても道具要らずで、どこでもできるところです。台所での調理中、ちょっとした空き時間ができたときや、テレビを見ているときなど、短い隙間時間に取り入れられます。運動が苦手な人でも続けやすいですよ。

キープする時間を延ばしたり、より高く足を上げたりすることで、強度も調節することが可能。まずは今できるところから始めて習慣化し、体幹を強化していきましょう。

執筆者:
Nao Kiyota

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