引き締め効果抜群!冬のダイエットは「ランニング」で決まり! 引き締め効果抜群!冬のダイエットは「ランニング」で決まり!
画像出典: fotolia

引き締め効果バツグン!ダイエットは「ランニング」で決まり

2018年03月24日
まだ肌寒いこの時期のダイエットを成功させるコツは、体内を温め血行を良くすることと、溜め込みやすい体脂肪を燃焼させること。この2つを同時に実現するには「ランニング」がおすすめです。露出するこれからの季節に向けて、ボディラインを引き締めませんか?

ランニングでやせるワケ

この時期は寒さで体温が上がりにくく、運動で体温を上昇させるために、暖かい時期より多くのエネルギーを必要とします。そのため、有酸素運動は短い時間で、より多くのエネルギーを消費するのにおすすめです。

また、冷えは代謝を低下させる大きな原因。全身を動かして体液循環をスムーズにし、体温を上昇させることで、基礎代謝をアップさせる効果も期待できます。

ランニングは注意も必要

寒い環境の中で激しい運動をすることは、身体に負担をかけたり、怪我をしたりする元凶になります。準備運動をしっかり行い、ウィンドブレーカーなどを活用して寒くなりすぎないように注意しましょう。

寒くても汗をかきますので、水分を吸収できるインナーを着ることも大切です。運動後は冷えないうちに汗を拭きとり、体を冷やさないようにしましょう。ストレッチなどのアフターケアも欠かさないようにしてくださいね。

ランニング
画像出典: fotolia

体脂肪をメラメラ燃やす体質に!

ランニングで筋肉や骨を削ってしまうことがないように、食生活にも注意しましょう。糖質もたんぱく質もトレーニングには欠かせません。しっかり食べて運動と両立させてくださいね。

食べずに運動ばかりしてしまうと、大切な筋肉や代謝を失ってしまう可能性が高まります。

今こそ体脂肪をメラメラ燃やすチャンス!バランスの良い食生活とストレッチで体調を整えて、スムーズにカロリーを消費しましょう。3ヶ月を目処に目標を立てて取り組むことをおすすめします。3ヶ月後には大好きな自分になれますように。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数