低脂肪ヨーグルトではやせない?ヨーグルトのダイエット効果を高めるには 低脂肪ヨーグルトではやせない?ヨーグルトのダイエット効果を高めるには
画像出典: fotolia

低脂肪ヨーグルトではやせない?ヨーグルトのダイエット効果を高めるには…

2018年01月17日
整腸作用のあるヨーグルトには便秘の改善や代謝アップ効果が期待できますが、「やっぱりカロリーが気になる・・・」と、低脂肪タイプや低カロリーなものを選んでいる方も多いのではないでしょうか。ヨーグルトのダイエット効果を得るためには「質」が大切。カロリーよりも気にしたいことがあります。

低脂肪タイプは成分も少ない!?

低脂肪と聞くと、太りにくく低カロリーと思いがちですが、脂質を減らすためにヨーグルトの栄養成分も失われてしまいます。

良質な脂質は体内の潤滑油として便秘の改善や美肌づくりに役立ちますし、豊富な乳酸菌は腸内環境を整えるパワーがたっぷり。ぜひカロリーを削ぎ落としたものでなく栄養素が豊富に含まれているものを選んでください。

おすすめは「特定保健用食品」(トクホ)のマークがついているもの。科学的に栄養素の豊富さや健康効果が認められているものですので、ダイエットに役立つ栄養素や腸内環境を整える乳酸菌をしっかりと摂取することができます。

ヨーグルト
画像出典: fotolia

「どのヨーグルトがいい?」と迷ったら・・・

特定保健用食品のマークがついているヨーグルトといっても、その種類は様々。配合されている乳酸菌の種類や量が異なります。

実は、どの菌が身体に合っているかということは、人によって違います。まずは2週間、続けて食べてみることをおすすめします。何種類かを試して、よりお通じがよく身体が軽くなるものを選びましょう

自分にあったヨーグルトを見つけると、体調や体型をキープしやすくなります。続けることで免疫力を高め、不調を防ぐことにもつながりますから、じっくり試してみてください。

ヨーグルトも、食べ方や選び方でその効能は大きく異なります。自分にあった、自分を美しくしてくれるヨーグルトと出会うことで、心も身体もハッピーに。美しさを増すヨーグルトと出会ってくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数