スリム&美肌を叶える!毎日食べたい「納豆」レシピ スリム&美肌を叶える!毎日食べたい「納豆」レシピ
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スリム&美肌を叶える!毎日食べたい「納豆」レシピ

2018年01月13日
女性に嬉しい栄養素がたっぷりと詰まった「納豆」。わかっちゃいるけど、そんなに毎日食べられない……!という方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、女性ホルモンのはたらきをサポートする成分や良質なたんぱく質を摂取できる「納豆」の簡単な取り入れ方をご紹介します。

女性だからこそ、納豆を!

整腸作用や免疫力アップなど、健康維持に繋がる効果が期待できる食材として人気の納豆。便秘やむくみの予防・改善や代謝アップ、女性ホルモンのはたらきを活性化する効果などが期待できます。

美を育てる食材として、手軽に毎日取り入れましょう!

毎日食べたい♪オクラ&鰹節であっさり和風に!

<材料>
・納豆……1パック
・オクラ……2〜3本
・鰹節……適量
・だし醤油……適量
・小口ねぎ……お好みで

<作り方>
1. オクラを硬めに茹でる
2. オクラを食べやすい大きさにカットし、納豆と混ぜる
3. だし醤油で味付けし、鰹節を(お好みでネギも)ふりかけたらできあがり

オクラと納豆
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朝食にぴったり!納豆トースト

<材料>
・納豆……1パック
・とろけるチーズ……適量
・食パンなど、お好きなパン……1枚

<作り方>
食パンの上に納豆ととろけるチーズをのせる
トースターでチーズが溶け、焦げ目がつくまで焼く

便秘改善!おつまみにもなる「キムチ納豆」

<材料>
・納豆……1パック
・キムチ……50g前後
・ごま油……適量

<作り方>
納豆とキムチを混ぜ、ごま油を少量たらしてできあがり

キムチ納豆
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簡単だから続く

ご紹介したレシピはどれも簡単なものばかり。簡単だからこそ毎日の食事に取り入れやすく、続けやすいのでおすすめです。

納豆はあまり食べていなかったという人は、ぜひこのレシピで試してみてくださいね!

執筆者:
Nao Kiyota

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