「果汁100%オレンジジュース」で食べ過ぎ防止・美肌づくり! 飲み方のコツ 「果汁100%オレンジジュース」で食べ過ぎ防止・美肌づくり! 飲み方のコツ
画像出典: fotolia

「果汁100%オレンジジュース」で食べ過ぎ防止・美肌づくり! 飲み方のコツ

2017年12月30日
ダイエットを決意しても、どうしても食べ過ぎてしまう……ダイエットでげっそりしたり、肌が老化したりするのは嫌!そんな場合におすすめなのが、食事前の「果汁100%オレンジジュース」です。今回は、オレンジジュースの効能と上手な飲み方をご紹介します。

オレンジジュースを老化抑制・ダイエットに活用!

果汁100%(濃縮還元でもOK)には、ビタミンCが豊富。ビタミンCには疲労回復や老化抑制、ストレス解消のはたらきをサポートするはたらきがあります。免疫力を高めたり、肌のハリを維持したりするのにも役立ちます。

味が濃く、満足感が高いので、食べ過ぎ防止におすすめです。もちろん、飲むほどやせるドリンクではありませんので、飲み過ぎには注意してくださいね。

オレンジジュース
画像出典: fotolia

飲むタイミング

食べ過ぎ防止におすすめのタイミングは、食事の前。お腹が空いているとついつい一気喰いしてしまう場合は、ぜひゆっくりと一杯オレンジジュースを飲み、お腹を落ち着かせましょう。

1日何杯も飲めばカロリーオーバーにつながります。1日1杯を目安に取り入れましょう。

冬は「本物」もおすすめ!

冬はみかんが美味しい季節。内皮も一緒に食べることで食物繊維をたっぷり摂取することができ、腸内環境を整えるのにも役立ちます。

本物のみかんの場合は、毎食前に1つずつ、1日3個を目安に取り入れるのがおすすめ。食事前の儀式になると、体内リズムも安定します。

オレンジジュース
画像出典: fotolia

ジュースでも、みかんでも、美容健康効果が期待できる「みかん(オレンジ)」。美味しく味わって若々しくスリムな体型を目指してくださいね。

みかんが美味しい季節がやってきました。今冬を機会に、ぜひみかんで体内を活性化して、メリハリボディを実現してください。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数