タイトなファッションがキマる美尻に!本格派ヒップアップエクササイズ! タイトなファッションがキマる美尻に!本格派ヒップアップエクササイズ!
画像出典: fotolia

タイトなファッションがキマる美尻に♡本格派ヒップアップエクササイズ!

「美欲と食欲をどっちも満たす」をテーマに、ストレスフリーで理想の自分を目指す方法 について書いています。 私は15歳~24、25歳くらいまで「ダイエット依存症&過食症」でした。 ―こんなに頑…
2018年01月03日
こんにちは、コラムニストの愛子です。今回ご紹介するのは、私が加圧トレーニングに通っていた頃習ったエクササイズです。当時食べ過ぎ&運動不足でたるんでいた私のお尻が、プリっと丸くなり感激したのを覚えています。加圧しない状態でも、継続することで効果が期待できるので、ぜひトライしてみてください。

美尻エクササイズ

(1)姿勢を正して立ち、両手を腰に添えます。
(2)左足を大きく一歩前に足を踏み出し、そのまま腰を落としていきます。右膝が床に触れるところまで腰を落としましょう。

美尻エクササイズ
画像出典: fotolia

(3)体を起こし、左足を後ろへ引いて左足に揃えます。
(4)反対足も同じ要領で動かしましょう。

※最初は左右交互に、それぞれ10回ずつを目安に行い、慣れてきたら回数やセット数を増やしてみましょう!

ポイント

・床につける方の膝を痛めてしまわないように、ヨガマットやカーペットなどの上で行いましょう。

・床につける方の膝に体重を全部預けるのではなく、お腹や骨盤底筋群を締め、背筋を伸ばし体を支えましょう。

・フォームが崩れると、太ももの前側ばかりが鍛えられてしまい、たくましい脚になってしまうことがあります。回数を増やして動きが雑になることがないよう、気を付けましょう。

期待できる効果

・ヒップアップ
・太ももの付け根部分の引き締め
・骨盤底筋群の強化

ヒップアップ
画像出典: fotolia

おわりに

数回であれば楽にできる方が多いかもしれませんが、回数を重ねると徐々に辛くなってくると思います。それでもなるべくスタートのときとフォームが変わらないように、丁寧な動きを意識してくださいね。

ちょっと筋肉痛になるくらい行うと効果的です!ぜひ一緒に、タイトスカートもスキニーデニムもカッコよく履きこなせる美尻を目指しましょう♪

執筆者:
愛子