寝る前に腰とお腹を伸ばして猫背をリセット!大きな筋肉を気持ちよく伸ばしましょう 寝る前に腰とお腹を伸ばして猫背をリセット!大きな筋肉を気持ちよく伸ばしましょう
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寝る前のストレッチで猫背リセット!大きな筋肉を気持ちよく伸ばす

2018年01月03日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。寒さで背中が丸まって猫背になっていませんか?猫背は疲労がどんどん溜まってしまい疲れが取れにくくなります。1日の終わりに気持ちよくストレッチをして猫背をリセットして、翌朝の目覚めを良くしませんか?

寝る前のストレッチで目覚めスッキリ

寝る前のストレッチは凝り固まった筋肉が柔らかくなり血流が良くなります。血流が良くなると全身がポカポカとあたたまり全身の緊張もほぐれ深い眠りにつくことができます。

深い眠りは、身体の疲れを取り除いてくれるので翌朝の目覚めが良くなります。また、習慣化させる事で猫背だけではなく代謝も上がり体調不良も改善していきます。

気持ちよく伸ばしましょう

1・四つんばいになります。

ストレッチ1
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2・息を吐きながらもも前を床に落とし上体を反らします。ゆっくり3回呼吸します。(腰に負担がかかっていたら手を前に滑らせて調節して下さい)

ストレッチ2
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丸まっていた背中をリセットするようにお腹をしっかり伸ばします。

3・四つんばいに戻り、お尻をかかとの上に乗せておデコは床に手は前にのばして力を抜きます。ゆっくり3呼吸。

ストレッチ3
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ゆっくり呼吸すると背中が膨らみ背中がほぐれます。また、腰も伸びるので腰回りの血流が良くなり腰痛改善も期待できますよ。

4・ 2、3を3回から5回繰り返します。

急がずじっくりがポイント

寝る前のストレッチは勢いをつけずにリラックスしてゆっくりじっくりがポイントです。じっくり行う事で、猫背をリセット!そして、1日頑張った身体を癒すことができます。

また、背中とお腹の大きな筋肉を伸ばすストレッチなので毎日続ける事で、コリがほぐれ血流が良くなり代謝も上げるのにも役立ちます。

寝る前の少しの時間のストレッチを是非習慣化させて、猫背をリセットしてください。

執筆者:
KAORI

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