バストアップには肩甲骨を下げるっ!バストアップの土台作り!簡単にバストアップできる裏技公開 バストアップには肩甲骨を下げるっ!バストアップの土台作り!簡単にバストアップできる裏技公開
画像出典: fotolia

肩甲骨を下げるだけ!簡単に「バストアップ」できる裏ワザ公開!

2018年01月01日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。バストアップの方法ってたくさんありますよね。サプリをはじめ、揉んで寄せて、両手を合わせて胸の筋肉を鍛える・・・などいろいろ試した事があるとおもいます。

しかし、いろいろ試したけどバストアップできずに辞めてしまったことはありませんか?頑張ってもバストアップしなかったのは、もしかしたら根本的な事が原因なのかもしれません。

猫背で肩が前にありませんか?胸まわりが縮こまっていませんか

猫背で肩が前にあると胸まわりが縮こまってしまいますよね。胸まわりの縮こまりは呼吸が浅くなり胸周りかたくなり、リンパや血液の流れが悪くなってしまいます

。胸まわりの流れの悪さはバストアップだけではなく、背中のコリや肩こりも引き起こしてしまいます。まずは、しっかり胸を開いてバストアップの土台作りをして流れをよくしてみませんか?

コツは肩甲骨を下げること

1・手のひらと肘をしっかり合わせて、肘の高さは肩と同じ高さに揃えましょう。

肩甲骨を下げる
画像出典: fotolia

2・手のひらを前に向けてから肘の高さを変えないように横に開きます。手のひらは外側に向いています。

肩甲骨を下げる
画像出典: fotolia

3・2の位置から肩甲骨を下に下げます。

肩甲骨を下げる
画像出典: fotolia

4・肩甲骨が上がらないようにゆっくり手を下ろします。

コツは肩の力を抜いて肩甲骨を意識する事です。肩甲骨を下げると自然と姿勢が良くなり胸の位置が上がり胸が広がります。

座っていても立っていても出来る

バストアップの土台作りのストレッチはバストアップだけではなく姿勢改善にもなるので、背中のコリや肩こりも解消されていきます。

お仕事の合間の疲労回復や眠気が残る朝などに行うとスッキリ身体が目覚めてくれるので全身の美容の為にもオススメのストレッチになります。また、座っていても立っていても出来るので習慣化しやすいと思います。

続けるうちにいつのまにかバストアップに!全身美容にお役立てください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい