二の腕と背中のたるみを改善!バストアップ効果も期待できる3ステップ! 二の腕と背中のたるみを改善!バストアップ効果も期待できる3ステップ!
画像出典: fotolia

二の腕・背中のはみ出るお肉に効く!バストアップもできる3ステップ

2017年12月30日
こんにちは、愛子です。10代、20代の頃体のパーツで気になるのはもっぱら脚でした。でも30歳になる少し前から二の腕や背中のもたついた感じに悩まされるように……。きっと私のような女性はたくさんいらっしゃるのでは?そこで今回は、二の腕と背中のたるみを改善し、さらにバストアップまで目指せる方法をご紹介します!

1:肩甲骨ストレッチ

(1)正座になる。
(2)両腕を前に伸ばし、そのまま体を前にスライドさせてお尻を持ち上げ、胸を床につける。5呼吸キープ。

肩甲骨ストレッチ
画像出典: fotolia

(3)右肘を曲げ右手の平を右胸の横に置く。左腕を斜め前に伸ばす。3呼吸キープ。
(4)右手の平を上に向ける。3呼吸キープ。
(5)右肘を曲げ、右手の平で右の肩甲骨を触る。5呼吸キープ。
(6)(3)~(5)までを腕を入れ替えて行う。
(7)体を起こして正座の状態に戻る。

2:二の腕ストレッチ

(1)立っていても座っていてもいいので、姿勢を正す。
(2)両腕を肩の高さに持ち上げ、床と平行に保つ。手の平を下に向ける。
(3)左右に引っ張り合いっこするように両腕を伸ばす。
(4)息を吸ってお腹を引き締め背筋を伸ばす。
(5)息を吐きながら、手首を曲げ指先を天井に向ける。※3~5呼吸キープ。

二の腕ストレッチ
画像出典: fotolia

(6)息を吸って腕を返し手の平を上に向ける。
(7)息を吐きながら手首を曲げ、手の平を外に向ける。※3~5呼吸キープ。

二の腕ストレッチ
画像出典: fotolia

(8)息を吸いながら手首を戻し、腕を下ろす。

3:リンパマッサージ

(1)胸と肩の間をプッシュする。

リンパマッサージ
画像出典: fotolia

(2)脇の下を揉み解す。

リンパマッサージ
画像出典: fotolia

このとき、けっこう力を入れてOKです。老廃物が溜まっているとゴリゴリするかもしれません。ゴリゴリしなくなるまで揉み解しましょう。

おわりに

引き締める系のエクササイズも効果的ですが、このように正しい姿勢を保ちリンパの流れを良くするだけでも、随分二の腕や背中のもたつきが改善されます。流れを覚えるまでは少々面倒かもしれませんが、慣れてしまえば無理なく続けられると思いますよ!

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい