体に刺激を!脂肪燃焼効果抜群の、お家でできる有酸素運動 体に刺激を!脂肪燃焼効果抜群の、お家でできる有酸素運動
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体に刺激を!脂肪燃焼効果バツグンの「お家でできる有酸素運動」

2017年12月26日
こんにちは、愛子です。今日は、私が以前パーソナルトレーナーさんから教わったトレーニングをご紹介します。正直トレーニングのたびに「今日アレやるのかな?」とドキドキ、ひやひやして臨んでいたほどハードです(笑)。でも、私はかなりの効果を感じました。私が見た目も数字も変わったと実感したトレーニングはこちら!

脂肪燃焼エクササイズ

(1)姿勢を正してたちます。
(2)床に手をつき、ジャンプして足を後ろへ引きましょう。

脂肪燃焼エクササイズ
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脂肪燃焼エクササイズ
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(3)ジャンプして足を前へ戻します。

脂肪燃焼エクササイズ
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(4)立ちあがったら、両腕を上に伸ばしながらジャンプしましょう。 

脂肪燃焼エクササイズ
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最初は10回を目安に繰り返してみましょう。楽にできるようになったら、徐々に回数やセット数を増やしてみてください。

ポイント&効果

~ポイント~
・毎日行わなくてもOKです。時々こうして一気に心拍数を上げることで、体が刺激を受け代謝アップに繋がるのだとか。他にも運動をされている方なら週に1~2度でOK。とりあえずこれだけやってみよう!と思われ方は1日おきくらいでトライしてみてください。

筋力トレーニングと併せて行うとより効果的です。有酸素運動だけで痩せようとすると、お尻やバストなど、女性らしい体型に必要な部分までサイズダウンしやすくなります。ウォーキング程度の軽い有酸素運動なら問題ありませんが、ジョギングやこうした激しめの運動を取り入れる際は、筋トレも始めるといいかもしれません。

~期待できる効果~
・代謝アップ
・脂肪燃焼

効果を実感するまでやってみて!

著名人がインスタなどでアップされているトレーニング風景を見ていると、たまにこのエクササイズが出てきます。ストイックにボディメイクされている方の多くが取り組まれているみたい。それほど効果的ということですね。

運動が苦手な方にはちょっとキツイかもしれませんが、本格的に体を変えていきたい方にはとってもおすすめの方法です。体に変化があれば、最初はきつかったトレーニングも楽しく感じられるようになります。ぜひ効果を実感するまでやってみてください。

執筆者:
愛子

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