美脚ストレッチはこれで決まりっ!!股関節から脚全体の柔軟性を高めるストレッチ 美脚ストレッチはこれで決まりっ!!股関節から脚全体の柔軟性を高めるストレッチ
画像出典: fotolia

美脚ストレッチはこれで決まりっ!脚全体の柔軟性を高めるストレッチ

2017年12月13日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。スラッと伸びたむくみのない脚や、柔軟性の高い股関節に憧れませんか?柔軟性がある股関節や脚は血流の流れが良くなるので、冷えやむくみも改善されスラッとした脚になっていきます。今回は、とっておきの美脚ストレッチをご紹介します。

無理なく呼吸を大切に

ストレッチする時のコツは、無理なくゆっくり大きな呼吸ができる位置でキープする事です。痛みが出るまで伸ばすなど、無理にストレッチすると呼吸が止まってしまいます。しっかり呼吸すると全身に酸素が行き渡り、ストレッチして刺激が入っているところが伸びやすくなります。

また、痛みが出るまで伸ばすと無理な力が入ってしまい、せっかくストレッチしているのに伸びなくなってしまいます。ストレッチする時は、呼吸がしっかりできる位置でキープを忘れずに!

では、さっそく美脚ストレッチしましょう!

タオルを掴んでゆっくり呼吸

1・左足を上げて足の裏にタオルをかけて膝を伸ばします。(写真は左足なので左で説明します。)

イタ気持ちいいと感じるところまで両手でタオルを引っ張り、ゆっくり5呼吸。

ストレッチ
画像出典: fotolia

2・タオルを左手で持ちゆっくり脚を広げます。右のお尻が浮かない位置でキープしてゆっくり5呼吸。

ストレッチ
画像出典: fotolia

3・真ん中に戻して、もう一度両手で自分の方に引っ張り5呼吸。

4・右手でタオルを持ち、腰から脚を右にゆっくり倒して5呼吸。

ストレッチ
画像出典: fotolia

5・真ん中に戻して両手でタオルを持ち、自分の方に引っ張り5呼吸。

6・タオルを外して、脚を遠くに下ろすようにゆっくり床に下ろしてリラックスします。反対も同じように行います。

血流が良くなり足のむくみもスッキリ!

やりにくいと思った脚は長めにキープするか、回数を増やす事で左右のバランスが良くなり、股関節が柔らかくなり歪が整います。

また、股関節から脚全体のストレッチは余分な老廃物が流れやすくなるので、冷えやむくみがスッキリ解消され、憧れの美脚になっていきます。

お風呂上がりや寝る前に股関節のストレッチをすると血流が良くなり、翌朝気持ちよく目覚める事ができるので、毎日の習慣に美脚ストレッチおススメです!

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数