小顔エクササイズでフェイスラインがスッキリマイナス5歳の顔に!筋肉は何歳になっても育ちます! 小顔エクササイズでフェイスラインがスッキリマイナス5歳の顔に!筋肉は何歳になっても育ちます!
画像出典: fotolia

マイナス5歳のシャープ顔に!「小顔エクササイズ」でフェイスラインすっきり

2017年12月19日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。顔のたるみやほうれい線、気になっていませんか?年齢的にも仕方ない・・・とあきらめていませんか?筋肉は何歳になっても育ちます。身体の筋肉だけではなく顔の筋肉も同じで、育てればどんどん若返る効果が期待できます。簡単なエクササイズで顔の筋肉を育ててマイナス5歳の顔になりましょう。

スッキリ小顔エクササイズ

マイナス5歳の顔になるエクササイズはとっても簡単。まずは耳の上部を掴んで斜め後ろに引っ張りましょう。

耳は引っ張ったまま口を大きく開けて「あ・い・う・え・お」を3回。
次に耳の真ん中を後ろに引っ張って「あ・い・う・え・お」を3回。
最後耳たぶを下に引っ張って「あ・い・う・え・お」を3回。

大きく口を動かせば顔の筋肉がしっかり動くので、声に出さなくてもOKです。

小顔エクササイズ
画像出典: fotolia

耳は口の横までつながっている

耳は頬から口にかけての筋肉とつながっています。耳を斜め後ろに引っ張るだけでもリフトアップしますが、ここで口を大きく動かして顔の筋肉を刺激すると顔のエクササイズになるので、筋肉が育つ効果が。

筋肉がついてくると自然と引き締まってリフトアップし、顔のたるみやほうれい線が薄くなって若々しい顔に近づいていきます。また、血流が良くなるのでお肌も血色が良くなり潤ってきます。

耳
画像出典: fotolia

マイナス5歳の顔は毎日の習慣で手に入れましょう

小顔エクササイズは、顔の浮腫みが気になるときや、血色が悪いなど顔がスッキリしないときに。お化粧の前にもオススメのエクササイズです。そして、毎日続ける事でシャープな小顔に!

筋肉は何歳になっても育てる事ができます。小顔エクササイズを毎日の習慣にしてマイナス5歳の顔になりましょう。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数