デスクワーク女子にオススメ!四角いおしり・太ももの横の張り出し骨盤の歪みに座ったままのお尻ほぐしストレッチ デスクワーク女子にオススメ!四角いおしり・太ももの横の張り出し骨盤の歪みに座ったままのお尻ほぐしストレッチ
画像出典: fotolia

四角いお尻をまん丸に!座ったまま「お尻ほぐしストレッチ」

2017年12月11日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。デスクワークが長くなると、座る時間が長くなるためお尻や腰回りの血流が悪くなり、お尻が四角くぺたんこになってしまいます。太ももの横の張り出しや骨盤の歪みなどの美容面だけではなく、身体に様々な不調が起きてしまいますよね。これは、働き盛りのデスクワーク女子の尽きないお悩みだと思います。

座ったままできるストレッチを活用しましょう

ずっとデスクワークで座ったままだから仕方ない、と思いがちですが、座ったままでもできるストレッチはたくさんあります。ストレッチは血流が良くなるので、仕事の合間の気分転換にもなり仕事の効率を上げるためにもオススメ!

今回は、股関節やお尻、太もものストレッチです。骨盤の歪みや腰回りのコリが気になるときにも、是非やってみてください。

イスに座ったまま気持ちよく伸ばしましょう

1・イスに浅く座り、右の足首を左の膝の上に乗せましょう。右の膝が上がらないように右手で軽く押さえます。

2・上半身はしっかり伸ばして息を吐きながら、股関節から上半身を前に倒します。

頭から下げないで、胸を膝に近づけるように倒すとしっかり伸びます。

ストレッチ
画像出典: fotolia

3・倒したらゆっくり3呼吸。時間があればあと2回繰り返します。

4・身体を起こして左も同じように倒して呼吸します。

倒す回数や呼吸の回数は、気持ち良いと思う回数をやってみてください。

腰回りがほぐれるとスッキリ

お尻の外側と股関節がストレッチされるので、腰回りの血流が良くなります。こり固まった骨盤まわりがほぐれて骨盤の歪みも整うので、座ったままでも外ももの張り出しや四角くなったお尻を、丸く整えることが出来ます。

また、腰回りの血流が良くなると下半身のむくみ・疲れもスッキリ!そして、ストレッチは気分転換にもなるので、お仕事の合間に是非ストレッチしてみてください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数