アラサー・アラフォーからの『美尻作り』は骨盤エクササイズでほぐしてキュッと引き締めましょう アラサー・アラフォーからの『美尻作り』は骨盤エクササイズでほぐしてキュッと引き締めましょう
画像出典: fotolia

アラフォーからの「美尻」づくり。骨盤エクササイズでコリほぐし!

2017年11月26日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。お尻が大きくなり下がってきた…、腰回りが重く、冷えや浮腫んできたと感じていませんか?ヒップアップの為の筋トレももちろん『美尻』の為には大切ですが、その前に簡単なエクササイズで、かたくこり固まってしまっているお尻のコリをほぐし、血流を良くしてスッキリ『美尻』になりましょう。

お尻や腰回り冷たくなっていませんか?

お尻や腰回りを触ってみてください。冷たくなっていませんか?だんだんと筋肉がつきづらくなり、お腹や腰回りを守るために脂肪がつきやすくなってきます。

脂肪は冷たくなるので、お尻や腰回りの血流が悪くなりお尻が下がってきてしまい、腰回りの重さ、下半身の浮腫み、骨盤の動きが悪くなる事から、骨盤の歪みから全身の歪みを引き起こしてしまいます。

『美尻』の為には、まずはお尻まわりのコリをほぐして血流を良くするエクササイズをしましょう。

お尻や腰回り
画像出典: fotolia

寝る前におススメ!簡単『美尻』骨盤エクササイズ

1・四つんばいになりましょう。手は肩の真下、膝の幅は腰幅
2・息を吐きながらゆっくりお尻を右に倒しましょう。
3・息を吸いながら戻して
4・息を吐きながらゆっくりお尻を左に倒しましょう。
5・左右倒しをゆっくり10回繰り返します。

お尻を倒した時に、倒した側のお尻の横が気持ちよく伸びるところまで倒しましょう。お尻まわりの血流が良くなり、腰回りがスッキリ軽くなっていきます。

『美尻』骨盤エクササイズ
画像出典: fotolia

大人の女性としてキレイを保つ為に

アラサー・アラフォー世代は、お仕事だったり家庭の事だったりでとっても忙しく、身体も心も頑張っていますよね。また、大人の女性としての魅力も増してくる年齢でもあります。

お尻まわりのコリがほぐれると『美尻』だけではなく、骨盤の歪みが整うので全身の血流が良くなります。ゆっくり呼吸も合わせるのでリラックス効果も!

このエクササイズは、ゆったりとできるので寝る前におススメです。

寝る前の習慣エクササイズでスッキリ『美尻』に!そして、全身の血流を良くして大人の女性の魅力アップにも役立たせてください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数