【動画あり】タオル1枚で手軽にできるバストアップエクササイズ 【動画あり】タオル1枚で手軽にできるバストアップエクササイズ
画像出典: fotolia

【動画あり】究極のバストアップ!タオル1枚でお手軽エクササイズ

2017年11月27日
こんにちは!妊娠中からの運動を推奨しております、パーソナルトレーナーの中村和也です!バストアップする為には胸(以下大胸筋)を鍛えるのが良いとよく効くと思います。しかし、実はそれだけでは不十分です。えっ!?と思われた方が大半だと思います。本日は、皆様が見落としがちなバストアップの方法をご紹介致します。

大胸筋を鍛えてもバストのサイズは変わりません

まず、皆様に知っておいて頂きたい事があります。大胸筋を鍛えても、胸のサイズは基本的には変わりません

大胸筋は、バストを支えるための土台です。大胸筋が衰えると、バストが垂れてしまい(以下 下垂)、張りを失った様に見えてしまいます。その予防として、腕立て伏せやベンチプレスなどのエクササイズを行ないます。

大胸筋を鍛えることで得られる主な効果は【バストの下垂の予防】。もちろん、バストを美しく保つ為には、大胸筋を鍛えておくことは非常に大切です。

バストのサイズ
画像出典: fotolia

どうすれば、より効果的にバストアップして見せる事ができるのか

それは、背中の筋肉を鍛えて、胸を張る姿勢を取れるようになることが大切です。

背中を鍛えることで姿勢が整い、姿勢が整うことでバストの位置が上がって見えます。大胸筋を鍛えてバストの土台を築き、背中を鍛えてバストの位置をあげてより美しく見せることが、究極のバストアップと言えます!

【エクササイズ方法】
1、タオルを肩幅程度に畳み、逆手で端をもち、腕を伸ばした状態で身体の前方へ伸ばしていきます。

2、肘を曲げながらタオルをヘソ付近へ近づけていきます。※この時に、胸を広げながら肩甲骨を寄せることを意識する

3、1の状態に戻し繰り返します。

【エクササイズの目安】
まずは、10回を2セットから始め、だんだんと回数を増やしていきましょう。目標は、30回を3セット。無理のない範囲で少しずつ増やしていってください。

バストアップは女性にとって永遠のテーマかと思います。正しいやり方と知識を覚えて頂いて、理想の体型に一歩でも近づいて下さいね!応援しております^ ^

執筆者:
中村 和也

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい