【動画あり】1日1分!お尻にえくぼをつくるトレーニング♪ 【動画あり】1日1分!お尻にえくぼをつくるトレーニング♪
画像出典: fotolia

【動画あり】1日1分!お尻にえくぼをつくる中殿筋トレーニング♪

2017年11月18日
下半身瘦せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です!今回は1日1分で、お尻に「えくぼ」をつくるトレーニングのご紹介です。ヒップアップのトレーニングでボリュームは出たけど、引き上がった感じがない。そんな方に最適な種目です。即実践して頂けるよう簡単で効果の高いトレーニングをチョイスしています!

現代社会が「えくぼ」をなくす・・・

私たちが普段立っている時や、歩いている時に骨盤を支えてくれる中殿筋(ちゅうでんきん)。この中殿筋がお尻に「えくぼ」をつくる筋肉です。

しかし、現代社会はイスに座る時間が増えた分、この中殿筋を使う機会が少なくなっています。その結果、ヒップラインは下がり、見た目にも納得のいかないスタイルになってしまうのです。ですから、中殿筋は意識して鍛えないとすぐに衰えます。

中殿筋は、鍛えることで他にも骨盤の広がりを抑えたり、外ももに余分な負荷がかかるのを防いでくれたりと、お尻の「えくぼ」以外にも様々なメリットがあります。

ぜひこの記事を読みながら1日1分で出来る!簡単中殿筋トレーニングを即実践してみましょう!

お尻に「えくぼ」をつくる
画像出典: fotolia

【実践動画】1日1分の中殿筋トレーニング♪

それでは、簡単で効果の高い中殿筋トレーニングをご紹介します。

このトレーニングは負荷なしで行っても問題ありませんが、さらに高い効果を望む方は「ミニバンド」などのアイテムを活用してみましょう!

《やり方》

1. うつ伏せになり、両脚を床から浮かせます。

2. 脚を外側に大きく開き、そして閉じる。
※脚を閉じるとき、踵と踵を合わせるようにすると内ももの引き締め効果UP!

3. この動きを20回。最大3セットまで行おう!
※腰に違和感を覚えたら即中止してください。

1日1分をバカにしちゃダメ!

「そんな短時間で効果あるの?」
そのように思われた方は要注意です!ヒップアップのためには小さな積み重ねが非常に大切。1日1分の時間を捻出できない方が、ヒップアップできるとは思えません。

「塵も積もれば山となる」の言葉のように、少しずつの積み重ねがやがて大きな成果になり返ってきます。ぜひコツコツ行い、理想のヒップラインを実現しましょう!

以上、下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明でした。

執筆者:
飯沢 芳明

LINE@で美LAB.を

友だち追加数