写真5〜8|回すだけ!美脚を実現する「くるくる体操」 写真5〜8|回すだけ!美脚を実現する「くるくる体操」
画像出典: fotolia

回すだけ!美脚を実現する「くるくる体操」

2017年11月17日
筋肉が硬く、股関節がスムーズに動かない状態は、“おブス脚”の大きな原因。筋肉がしなやかに動き、体液循環がスムーズな状態に整えることで、より細く長くすることができます。今回は、ガチガチ脚タイプにおすすめの“回すだけ”美脚体操をご紹介します。

ゆっくり・大きく回しましょう

すべて呼吸を止めずに、笑顔でおこなってください!
1. 首をゆっくり、大きく回す(左右10回ずつ)

くるくる体操
画像出典: fotolia

2. 肩をゆっくり、大きく回す(両側同時に10回)

くるくる体操
画像出典: fotolia

3. 腰をゆっくり、なるべく遠くに回す(左右10回ずつ)

くるくる体操
画像出典: fotolia

※このとき、上半身は動かないように意識しましょう
5. 片足を上げて、足首を回す(左右10回ずつ)

くるくる体操
画像出典: fotolia

笑顔でおこなうことがポイント!

歯を食いしばった状態では、筋肉がガチガチにかたまってしまいます。表情をやわらかく、にっこりとさせることで筋肉の緊張をほぐしやすく、可動域を広げやすくなります。ぜひ、怖い顔ではなくニコニコ笑顔でおこなってくださいね。

スッキリした気持ちになりませんか?

1〜5まで回しきると、体内がポカポカと温かくなり、頭がスッキリするのが実感できると思います。これは体液循環がスムーズになって酸素や栄養素が全身に行き届くようになったサイン。

姿勢の悪さや長時間の同じ姿勢によってこりかたまった筋肉や、くるくる体操停滞した体液の流れがスムーズになっているのです。

美脚のポイントは、老廃物を溜め込まず、筋肉がしなやかでまっすぐに伸びている状態。回してほぐして、美脚に整えましょう!

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数