アーモンド効果!ミルクを変えて、スリムも美肌もゲット アーモンド効果!ミルクを変えて、スリムも美肌もゲット
画像出典: fotolia

牛乳、豆乳から「アーモンドミルク」にチェンジ!スリムも美肌もゲット

2017年11月20日
「アーモンドミルク」を飲んだことがありますか?ミルクといえばいつも牛乳、豆乳を飲むようにしている、そんな場合は選択肢の一つに「アーモンドミルク」を加えてみると良いかもしれません。ダイエットや美肌づくりに欠かせない栄養素がぎゅっと詰まったスーパーミルクです。

「アーモンドミルク」とは?

アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを砕いて濾した飲料。アーモンドの香ばしさや甘みを楽しむことができます。

牛乳や豆乳と比べて低カロリー・低糖質で、コレステロールは0。その一方で、「天然のサプリメント」と呼ばれるほど、豊富な栄養素を摂取できる点で注目を集めています。

アーモンドミルク
画像出典: fotolia

アーモンドに豊富に含まれる栄養素のうち、美容や健康のために摂取したいものは次の5つ。

●ビタミンE
女性ホルモンと似たはたらきをする栄養素。ホルモンバランスを整えたり、肌の老化を抑制したり、血行を促進して冷えやむくみを予防・改善したりする効果が期待できます。

●ビタミンB2
脂質を始めとした栄養素の燃焼にかかわる栄養素。体内でのエネルギー生産をサポートしたり、糖質やたんぱく質、脂質の代謝を助けたりするはたらきがあります。

●カリウム
体内の塩分濃度を調節することで、むくみを予防・改善する効果が期待できます。

●食物繊維
便秘の予防・改善や、食事での満足度を高める効果が期待できます。

●リノール酸・オレイン酸
良質な脂質は体内の潤滑油。老化を予防するはたらきや、肌トラブルを改善するはたらきがあります。

アーモンド
画像出典: fotolia

ラテが変わる

今まで飲んでいた抹茶ラテやカフェラテを、アーモンドミルクに変えるだけでいつもとはちょっと違った味わいのラテに早変わり。牛乳を使った料理をアーモンドミルクに置き換えるのもオススメです。

美容・健康をサポートする成分たっぷりのアーモンドミルクを、日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数