どうしてやせないの?「二の腕」を確実に細くする方法は…? どうしてやせないの?「二の腕」を確実に細くする方法は…?
画像出典: fotolia

どうしても痩せにくい。「二の腕」を確実に細くする方法は…?

2017年11月22日
どう頑張っても二の腕が細くならない……!二の腕やせを成功させにくいのには、理由があります。「なぜ?」を知って、解決の糸口をつかみとりましょう。

二の腕がやせにくい理由

二の腕は、普段の生活で筋肉を使いにくい部分。さらに、冷えや体液循環の停滞によって老廃物がたまりやすい部分でもあります。

普段から鍛えていないと筋肉への刺激を起こしにくいため、ボディメイクが習慣化していないとやせにくく、細さをキープしにくくなります。

また、触ってみて冷たいという場合は、老廃物や余分な水分によってむくんでいるケースも。放っておくとこり固まり、ちょっとやそっとでは絞りにくくなってしまうのです。

二の腕
画像出典: fotolia

また、体液循環が滞りやすいという特徴もあります。露出する機会が多かったり、筋肉が老化しやすかったりすることで、栄養素を運ぶ血液や老廃物を流すリンパ液などが、スムーズに流れなくなってしまいます。すると代謝が下がってよりむくみやすく、体脂肪が燃焼しにくくなってしまう可能性が。

二の腕を細くするにはどうすればいいの?

運動や筋トレなどで筋力を高めて二の腕を引き締めていくことが大切ですが、マッサージで筋肉のこり固まりを反ほぐして体液循環をスムーズにすることで代謝を高めることも大切です。

二の腕は、他の部位のように体重が減るとともにサイズダウンするとは限らない部分。集中的に引き締めたり、老廃物を流したりする必要があります。

ストレッチやマッサージを取り入れながら、筋トレや有酸素運動に取り組みましょう。代謝アップと運動を同時に行うことで、より引き締まりやすく、短期間で二の腕やせを成功させやすくなります。

二の腕のストレッチ
画像出典: fotolia

お風呂マッサージのすすめ

冷えを防いで代謝を高めるには、お風呂で湯船に浸かりながらマッサージをすることをおすすめします。運動を組み合わせて行うことで、効果を高めやすくなりますよ。

ぜひ、しなやかにして鍛えることで、二の腕やせを成功させてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数