キックボクシングって、やせるの? キックボクシングって、やせるの?
画像出典: fotolia

芸能人・モデルにも人気!「キックボクシング」ってやせるの?

2017年11月16日
有名人にも大人気の「キックボクシング」。美容や健康維持のために続けている人もいるのではないでしょうか。「それって、本当にやせるの?」これから始めたいと考えている人必見!キックボクシングのダイエット効果をご紹介します。

一番の魅力は「ストレス解消」

走ったり、歩いたり、泳いだりする有酸素運動とは異なり、思いっきり蹴ったりパンチしたりすることができるキックボクシングには、ストレス解消効果が期待できます。

ストレスによる過食やダイエットを克服したい場合は特におすすめ!思いっきり力を込めて、嫌なことを投げ飛ばすことができます。

キックボクシング
画像出典: fotolia

筋力を高めることができる

瞬発的な筋力を高めることができるキックボクシングは、筋力が弱くたるみが気になる人にもおすすめ。

特に腕周り・腰回りをしっかりと鍛えることができるため、ボディラインを引き締めやすい運動です。体重よりも見た目をスリムにしたいという願いを短期間で叶えてくれますよ。

ぐっすり眠れる

大きな力を出すため、ヨガやウォーキングなどの運動と比べて疲れやすく、夜にぐっすりと眠ることができます。そのことで疲労回復や細胞の再生がスムーズになり、美肌効果や代謝アップ効果が期待できます。

ぐっすり眠れる
画像出典: fotolia

自宅でも可能!?

広い空間を用意する必要のないキックボクシングは、ジムに行ってトレーニングしてもらえない時も、自宅で挑戦しやすいですよね。上手な身体の動かし方を学んだ後ならば、手軽に自宅で挑戦することが可能。室内エクササイズとしてもおすすめです。

ちょっとやってみたいなと思っていたあなたに、おすすめ!やる気があり、続けることができる人のみが理想のボディラインを手に入れることができます。

キックボクシングへの興味をきっかけに、女性らしいメリハリのあるボディラインを作りましょう!

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数