秋のダイエット、スタートダッシュは「食事」の改善!? 秋のダイエット、スタートダッシュは「食事」の改善!?
画像出典: fotolia

秋のダイエット。スタートダッシュは「食事」の改善!

2017年11月01日
夏~秋は内臓機能が低下しやすく、それによる代謝の低下を起こしやすい季節。弱った身体を元気に立て直すことで、やせる土台をつくりましょう!今回は、内臓機能を活性化してやせやすくする食事のコツをご紹介します!

体内は冷えている!

だるさがなかなか抜けない人や、食欲が減ってしまった人は要注意。内臓機能が低下して代謝が下がり、太りやすい体質になっているかもしれません。

秋は、疲れきった内臓を活性化してやせやすい状態へと整えるのにぴったり。食べ方や食べ物を工夫して、体質改善していきましょう!

つらい冷え
画像出典: fotolia

温かい料理を食べましょう。

一番のポイントは「温かいもの」を食べること。野菜たっぷりのスープや、煮物・焼き物などがおすすめです。

温めることで内臓機能が活性化するだけでなく、体液循環が整ってむくみにくく、疲れにくくなります。毎日必ず温かいものを取り入れるようにしたいですね。

ビタミン・ミネラル類と食物繊維をたっぷり取ろう!

ビタミンやミネラルは、身体の調子を整えて代謝を高める栄養素。食物繊維には、便通をよくしたり、腸内をきれいにするはたらきがあります。

これらの栄養素は、野菜や果物、そして秋においしいきのこ類に豊富です。積極邸に取り入れて、必要なものを取り入れ、不要なものはしっかり出す体質に導きましょう。

きのこのスープ
画像出典: fotolia

私たちの身体は、食べ物から取り入れた栄養素によってつくられます。食べるものが身体を変える。ぜひ、夏に減退した内臓の力を回復させ、ダイエット効果をぐんと高める秋にしてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい