秋は大チャンス! ダイエットを短期間で成功させるには 秋は大チャンス! ダイエットを短期間で成功させるには
画像出典: fotolia

秋は大チャンス!ダイエットを短期間で成功させるには

2017年10月21日
夏に向けてダイエットをするはずだったのに(というか、したはずだったのに!)結果が出ないまま秋を迎えてしまった……!そんな場合は、秋からダイエットを始めましょう。秋はダイエットを後押ししてくれる環境が整っているのです。

秋の身体は燃焼系!

秋は涼しい気候が続きやすいため、「暑いのが億劫で運動ができない」「焼けてしまうから控えています……」といった“やりたくても運動できないんです病”にかかりにくい季節。有酸素運動に取り組みやすく、続けやすいため体脂肪を燃焼しやすい時期です。

また、暑すぎたり寒すぎたりすることで起こる低代謝状態を回避できるため、運動効果も高めやすい季節です。紅葉など、秋を楽しみながら運動することで、ストレスを解消し、楽しみながら続けることができます。

秋の運動
画像出典: fotolia

秋の食事でやせる!

「食欲の秋」という言葉を聞くと食べすぎてしまうことで太りやすい季節だと思ってしまいがち。もちろん、食べすぎては元も子もないのですが、きのこ系や秋刀魚、たけのこ、鍋料理など、秋によく楽しまれる食事からは、代謝を高める栄養素をたっぷりと摂取することができます。

きのこ
画像出典: fotolia

疲労しにくい・回復しやすい!

暑さ・寒さによるストレスが少なく、快適な環境で運動をすることができる秋は、疲労しにくく、疲労を回復しやすい季節でもあります。

運動はあまり得意でない、という人でも気軽に始めることができ、続けやすい季節ですから、身体への負担を最小限に抑えてエネルギーを消費することができます。

秋は、ダイエットの大チャンス。夏にうまくいかなかったことは、秋に挽回してしまいましょう!

夏よりもずっと動きやすい季節です。バランスの良い食生活で代謝を高め、体脂肪をめらめら燃やす運動をしていきましょう。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい