ペタンコ尻は卒業!プリッとセクシーな美尻を目指せるエクササイズ ペタンコ尻は卒業!プリッとセクシーな美尻を目指せるエクササイズ
画像出典: fotolia

ペタンコ尻は卒業!プリッとセクシーな「美尻」を目指すエクササイズ

2017年09月23日
こんにちは、コラムニストの愛子です。お尻って、ただ引き締まっているだけでも小さいだけでも魅力的には見えないので、ヒップメイクは難しいですよね。「プリッと適度にボリュームのあるセクシーな美尻になりたい」という女性は多いのではないでしょうか。今回はそんな方のためのエクササイズをご紹介します。

美尻メイク・エクササイズ

(1)正座になります。お腹を引き締め背筋を伸ばしておきましょう。
(2)両膝を左、両足先を右に崩し、横座りします。
(3)右足を膝を曲げたまま後ろに引きましょう。
(4)両手を左足の前に置き、体を安定させます。

美尻メイク・エクササイズ
画像出典: fotolia

(5)息を吐きながら体を前に倒し、右足を床から浮かします。※3~5呼吸キープしましょう。

美尻メイク・エクササイズ
画像出典: fotolia

(6)息を吸いながらゆっくり右足を床に下ろして横座りし、正座に戻りましょう。
(7)反対側も行います。

※3セットを目安に繰り返しましょう。

期待できる効果

丸みやボリュームのあるお尻に必要な、中殿筋・大殿筋を鍛えることが出来ます。

・お尻のボリュームアップ
・丸みのある形の良いお尻に導く
・垂れたお尻を引き上げる

美尻メイクの副次的効果

・ウエストがくびれて見える
お尻にボリュームが出ることで、ウエストのくびれが強調されます。

・脚が長く見える
お尻が引き上がるので、その分脚が長く見えます。

実際にはお尻しか変わっていなくても、お尻を整えることで全体的にスタイルが良く見えるのです♡

全体的にスタイルアップ
画像出典: fotolia

色んなエクササイズを組み合わせよう!

これまでにもいくつかヒップアップエクササイズをご紹介してきました。実践してくださっていますか?

もしかすると最初は効き目を感じていたエクサズも、慣れてきて効果を感じにくくなったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

脳や体を飽きさせず新鮮な刺激を与えることが、体を変化させ続けるコツです。いつも行っているお気に入りのエクササイズをベースとして、たまには違ったものも取り入れてみるのがおすすめ。ぜひこちらも試してみてくださいね!

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数