テレビを見ながら二の腕シェイプ!自重トレーニングをしちゃいましょう♪ テレビを見ながら二の腕シェイプ!自重トレーニングをしちゃいましょう♪
画像出典: fotolia

タプタプ二の腕よ、さようなら!隙間時間にぴったりの自重エクササイズ

2017年07月10日
ぼーっとテレビを眺めているその時間が、二の腕を引き締めるエクササイズタイムになったら・・・!?筋トレのためにジムに通う必要も、時間を捻出して運動をする必要もありません。テレビを見ながらでもできる簡単トレーニングで二の腕をキュッと引き締めましょう。

今すぐ二の腕を引き締めましょう!

使用するものはベッドでもソファーでも、棚(大きくて体重をかけても傾かない、しっかりしたもの)でも、何でも大丈夫です。まっすぐな姿勢を維持して寄りかかれるところに両手を置いたら準備OK!

1.まずは両手で身体を支えます
2.肘をゆっくりと曲げ、肘が直角になる程度まで身体を下げていきます
※このとき、息を止めないようにしましょう

3.ゆっくり下ろし、元の位置まで上げるまでを1セットとし、10セット程度おこないます

二の腕エクササイズ
画像出典: fotolia

CMの時間がチャンス!

お気づきの通り、「らく〜」なエクササイズではありません。そのため、ダラダラとおこなっても続きません。

「CMになったら、エクササイズタイム!」などとルールを決め、集中的に取り組むのがおすすめ。CMタイムのエクササイズが習慣になれば、こまめに、たくさんのトレーニングを自然とおこなえるようになります。

腕が疲れたらブラブラ体操を!

筋肉を刺激して引き締めることも大切ですが、緩めて整えることも大切です。疲れが溜まりすぎては疲労回復も滞ってしまいますから、こまめにメンテナンスを。

両腕を脱力してブランとぶら下げ、小刻みに揺らして「ブラブラ」させましょう。息抜きとしても、頭をスッキリさせるのにもおすすめです。

二の腕のイメージ
画像出典: fotolia

二の腕だって、諦めない!

大きな、劇的な変化が起こりにくいのが二の腕ダイエット。ですが、毎日の習慣が筋肉をしなやかに発達させれば、必ず変化が見えてきます。毎日のこまめな筋トレで、放っておけば衰えてしまいがちな筋肉を目覚めさせ、メリハリのあるボディラインに整えましょう。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数