むっちり二の腕には、二度と戻らない!代謝を高める「バイバイ体操」 むっちり二の腕には、二度と戻らない!代謝を高める「バイバイ体操」
画像出典: fotolia

むっちり二の腕にさよなら!代謝を高める「バイバイ体操」で姿勢もリセット

2017年06月29日
夏に向けて、二の腕が気になり始めた方も多いのではないでしょうか。むっちり二の腕の原因は、運動不足だけでなく姿勢の悪さや代謝の低下などがあげられます。これらを放っておけば、どんどん脂肪を溜め込んでしまいます…。むっちりとは、今年でおさらば!バイバイ体操でキュッと引き締めましょう。

今すぐできる!二の腕をシェイプアップする「バイバイ体操」

1. 両足を肩幅程度に開き、背筋を伸ばしてアゴを引く
2. 両手を伸ばしたまま背中側・斜め後ろに上げる
3. 肩からねじるようにして、内側・外側と交互に振り「バイバイ」する
※腕を曲げず、まっすぐにしたままおこなうことがポイントです

このバイバイ体操を、左右20回ずつおこないましょう。

バイバイ体操のイメージ
画像出典: fotolia

姿勢の改善も重要!

このバイバイ体操をおこなうと、背筋が伸びて美しい姿勢になるのを実感できると思います。姿勢の悪さは血行不調や低代謝の原因。普段から良い姿勢を心がけることで、二の腕のむっちりを防ぐことにつながります。

座っているときや立っているとき、「あ、姿勢が悪いかも!」と思ったらバイバイ体操をしてリセット。まっすぐに伸びたところでそのままの姿勢をキープするように過ごしましょう。姿勢のリセットにも、二の腕シェイプにも効く、一石二鳥のトレーニングです。

二の腕のイメージ
画像出典: fotolia

メンテナンスはお風呂でのマッサージ

二の腕を効率よく、短期間で補足するためにはメンテナンスも欠かせません。疲労物質や老廃物をしっかり流して引き締めるには、お風呂タイムに湯船でマッサージをすることがおすすめ。二の腕全体を指圧しながら、グリグリとマッサージしましょう。温まった状態で行うことで体液循環がスムーズになり、デトックス効果が高まります。

薄着の季節に自信をもって腕を出せるように、今からできることを続けていきましょう!

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい