小尻&美脚メイク!上下運動でギュギュッと引き締めよう! 小尻&美脚メイク!上下運動でギュギュッと引き締めよう!
画像出典: fotolia

手軽に小尻&美脚づくり!上下運動でギュギュッと引き締めトレーニング

2017年06月27日
太ももの間に隙間がありますか?お尻がキュッと上がっていますか?どちらも実現するためには、同時に鍛えちゃえばいい!そこで今回は、お尻としを同時に鍛えるお手軽トレーニングをご紹介します。

鏡の前に立ったら、スタート!

1. 姿勢をまっすぐにして立つ
2. かかと同士をくっつけ、足先は外側に開く(逆ハの字)
3. お腹を凹ませてまっすぐに伸ばし、背筋をまっすぐにする
※ アゴは引き、まっすぐに前を見る

画像出典: fotolia

4. 息を吐きながら、つま先の向きにゆっくりと膝を曲げる

画像出典: fotolia

5. 息を吸いながらゆっくりと足を戻し、そのままピンと伸ばして爪先立ちになる
6. 思い切り背伸びをしたところでお尻の穴をキュッと絞って10秒キープする
※ このとき、ゆっくりと呼吸をし続ける

画像出典: fotolia

7. 息を吐きながらかかとを下ろし、3・4の態勢に戻る

5〜7を1セットとし、5〜10セットおこないます

太ももとお尻に意識を向けておこないましょう

このトレーニングは、お尻の穴を締めるように力を入れ、お腹を凹ませて伸ばすことで引き締め効果がさらに高まります。お腹に力を入れることで、ウエストラインを引き締める効果も期待できます。

トレーニングの方法に慣れてきたら、ぜひお腹とお尻に力を入れながらおこなってください。

身体を上下させて、ギュギュッと引き締める!

このトレーニングは全身を上下させるシンプルな動きでおこないますが、体重を支えることでウェイトトレーニングと同じような状況になります。

脚を使って全身を持ち上げるため、ふくらはぎのポンプ作用で体液循環もスムーズに。代謝がよく、血めぐりの良い状態に整います。むくみや便秘の予防・改善にも役立ちますよ。

鏡の前に立ったら。今すぐチャレンジ!脚がまっすぐ伸ばせるようになって、より美脚に近づいた姿を見ることができますよ。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数