寝っ転がって、ワンポーズ!超簡単・くびれメイクエクササイズ 寝っ転がって、ワンポーズ!超簡単・くびれメイクエクササイズ
画像出典: fotolia

お腹をキュッと引き締め♡超簡単「くびれメイク」エクササイズ

2017年06月26日
服装で身体を隠せない季節になりました。くびれをつくってお腹をキュッと引き締めたい…!そんな場合におすすめの、ウエストラインを引き締める超簡単なエクササイズをご紹介します!

左右に振るだけで、ウエストサイドの筋肉を刺激!

1. マットやタオルを敷き(布団の上でもOK!)、仰向けになる
2. 両足をまっすぐに伸ばし、両手を合わせて頭上に伸ばす
3. 魚になったように左右にクネクネと動かす

30秒〜1分間、呼吸を止めずに動かし続けましょう。普段、横腹の筋肉を使わない人ほど、刺激を感じやすいと思います。なるべく遠くに、大きく動かすように意識すると、引き締め効果が高まります

エクササイズのイメージ
画像出典: fotolia

寝る前にも、目覚め時にも!

ワンポーズで、しかも布団の上でできちゃうエクササイズ。続けやすく、結果が出しやすいのでおすすめです。朝行えば、上半身の大きな筋肉を伸ばして刺激し、代謝を高めることが可能。夜行えば、体液循環を整えて疲労回復や老廃物の排出を促すのに役立ちます。

ゆっくり、じっくりおこなってもOK!

ぐ~っと横腹の筋肉を伸ばしたときに痛気持ちいい感覚があったら、筋肉がこり固まっている可能性大。そんなときは、曲げたまま数秒キープして、しっかりと伸ばすようにしましょう。呼吸は止めずに、大きく深呼吸しながらおこなってください。特に、寝る前のエクササイズ時に取り入れると良いでしょう。

さらに「ねじり」を加えれば、引き締め効果アップ!

クネクネエクササイズを行った後に、上半身をつけたまま、下半身の右側を浮かせて左側に。よりギュッとねじるようにして10秒キープし、まっすぐな姿勢に戻ったら、同じように反対側を。できるだけ絞るようにおこなうことで、ウエストの両側にあるサイドの筋肉を引き締める効果が高まります。

ウエストのイメージ
画像出典: fotolia

クネクネポーズで理想のウエストラインをゲット!トップスの生地が薄くなる季節だからこそ、毎日できるエクササイズで引き締めましょう。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数