バスタイムの過ごし方がカギを握る!夏こそ、美ボディをキープする方法3つ バスタイムの過ごし方がカギを握る!夏こそ、美ボディをキープする方法3つ
画像出典: fotolia

バスタイムが決め手♡夏こそ「美ボディ」をキープする方法3つ

2017年07月08日
夏は、暑さで肌の露出が高くなる季節。そのためムダ毛や肌のお手入れはもちろん、ボディラインも整えておく必要があります。そこで、今回はバスタイムにできる美ボディをキープする方法をご紹介したいと思います。

1. 毎日湯船に浸かる

暑いとシャワーで済ませてしまいがち。しかし、それでは疲れをとることができないばかりか、エアコンで冷えて血行や代謝が悪くなりがちな夏のボディを、温めることができません。暑くても必ず毎日湯船に入りましょう。

また、入浴剤を入れると温浴効果によって体が温まりやすくなります。さらに、発汗作用もある入浴剤を選べばダイエットにも効果的です。利用しない手はないでしょう。

湯船に浸かるイメージ
画像出典: fotolia

2.入浴しながらエクササイズ

湯船に浸かっている時間に本を読むのも瞑想するのもいいのですが、美ボディをキープしたいなら、エクササイズを行うのがオススメです。ウエストをひねったり、水の入ったペットボトルを持ち込んで二の腕を鍛えてみては?

3.マッサージ

湯船の中で温まってから全身をマッサージするのも、美ボディをキープするのに効果的です。お風呂上がりに軽く水気をとってから、オイルやスリミング剤をボディに塗ってマッサージしましょう。

なお、マッサージは心臓に近い部分から心臓に向かって行うのが◎。老廃物を排出したり、セルライトを除去するイメージで、指の腹を使って少し強めにマッサージするのがオススメです。

マッサージをするイメージ
画像出典: fotolia

まとめ

どれも今日からできるような簡単なものばかりなので、毎日行うのも難しくないはず!ぜひ今日から習慣にしてはいかがでしょうか。

執筆者:
遠藤 幸子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数