【ヨガ】スラット伸びた真っすぐな足に!?美脚を目指せるヨガポーズ! 【ヨガ】スラット伸びた真っすぐな足に!?美脚を目指せるヨガポーズ!
画像出典: fotolia

【ヨガ】スラッと伸びた真っすぐな足に♡美脚を目指せるポーズ

2017年06月03日
こんにちは、コラムニストの愛子です!この夏は美脚をゲットして、肌見せファッションを楽しみたいですよね。そこで今回は、足のラインを整え、美脚を目指せるヨガのポーズをご紹介します!

ウッティタ・パールシュワコーナ・アーサナ

ウッティタ=伸ばす
パールシュワ=横腹
コーナ=角


(1)姿勢を正して立ちます。

(2)息を吸って、右足を大きく横に踏み出し足を開きます。両手を肩の高さで開きましょう(手の平は下に向けます)。

(3)息を吐きながら、右のつま先を90度外に向け、左のつま先を少し内に向けます。右ひざを90度に曲げましょう。右ももが床と平行になるようにします。※右ひざが踵の位置より前にいかないようにしてください。左ひざは伸ばしておきましょう。

(4)右手の平を、右足の外側に置き、左腕を斜め上へ伸ばしましょう。体を左に少し開き、左胸を持ち上げるようにます。視線は手の平の方へ向けて、頭が垂れないように気を付けましょう。

(5)深い呼吸を続けながら、左側の脇腹を伸ばします(※ポイント参照)。左足裏の筋肉も伸ばしましょう。数呼吸キープします。

ヨガポーズのイメージ
画像出典: fotolia

(6)息を吐きながら左腕をゆっくりおろし、右ひざを伸ばします。右足を左足に揃え、(1)の状態に戻りましょう。

(7)反対側も行います。

※ポイント
(5)左の指先をどんどん遠くに伸ばすイメージを持つと、脇腹を伸ばしやすくなります。

期待できる効果

・太ももやふくらはぎの歪みを矯正し、足のラインを整える
・足首、ひざ、太ももの調子を整える
・バストアップ
・腰周りやお尻周りの脂肪を減らす
・便秘解消

美脚のイメージ
画像出典: fotolia

おわりに

最初はちょっと辛く感じられるかもしれません。でも続けていると、脇腹や足裏の伸びを心地良く感じられるようになると思います!ぜひ理想の美脚を手に入れて、夏の肌見せファッションを楽しんでくださいね!

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数