今年こそまっすぐ&スリム美脚に!むくみ改善マッサージと丹田ウォーク 今年こそまっすぐ&スリム美脚に!むくみ改善マッサージと丹田ウォーク
画像出典: fotolia

まっすぐ&スリム美脚に!丹田ウォークとむくみ改善マッサージ

2017年06月06日
今度こそキュッと引き締まった、まっすぐな美脚を手にいれたい……!そんなときは、足に負担をかけずに脚全体を引き締める歩き方をすることと、むくみを改善するメンテナンスをおこないましょう。

今すぐ「丹田」に力を入れて!

歩いているときに猫背になっていたり、一部分ばかりに体重をかけていたりすると、脚の筋肉が偏って発達してしまいます。

まずは、まっすぐな姿勢で歩くところからスタートしましょう。美しい姿勢で歩くことができるようになると、ボディラインをまっすぐに、キュッと引き締めることができます。

おへその下、4~5㎝のところにある筋肉が「丹田」。ここをキュッと絞るように力を入れて。その上に内臓を置くようなイメージで、お腹を支えます。自然と背筋も伸びてくると思いますので、そのまま肩甲骨を寄せるように肩を少し後ろへ。これで準備が完了です。

丹田ウォークをしてみよう!

おへその下部に力を入れて姿勢を良くしたまま、おへそが向いている方向にまっすぐ線を引くイメージをして、その上を歩きます。お腹を凹ませるように力を入れたまま、呼吸を止めずにおこないましょう。

丹田に力を入れて歩くイメージ
画像出典: fotolia

アフターケアも忘れずに

脚に疲労を感じたら、マッサージでアフターケアを。両手をジャンケンの「グー」の形にして、足首から脚の付け根にかけて両手で足を挟むようにして、両手を上下させます。痛気持ちいいなと感じる程度の圧力で押しながらマッサージ。むくみや疲労をごっそりと流す効果が期待できます。

丹田に力を入れた美しい姿勢は、その場でウエストラインや全身のボディラインをキュッと引き締めてくれます。さらに、その姿勢を維持したまま歩くことで筋力を高め、全身をまっすぐな状態に整えることが可能。ぜひ、今日から歩き方を意識して、美ボディラインを実現してくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数