家が無料でダイエットジムに!道具なしで簡単にできる有酸素運動 家が無料でダイエットジムに!道具なしで簡単にできる有酸素運動
画像出典: fotolia

自宅がダイエットジムに!今すぐ簡単にできる「有酸素運動」3つ

2017年06月02日
「忙しいから運動なんてできない!」、「お金がもったいなくてジムに通うのはためらわれる……」大丈夫。ダイエットに必要な運動は、ジムに行かなければできないわけでも、時間や道具を使ってどこかでおこなわなければならないわけでもありません。今すぐ、その場でだってできるのです。家でも、無料で、高価な道具を使うことなくできる、有酸素運動をご紹介します。

その場で足踏み

テレビを見ながら、家族と話しながらでもOK。立っているそのときがチャンスです!大きく手を振り、足を高く持ち上げ、元気に足踏みをしましょう。

普段あまり運動をしないという人は、「太ももが辛いな」と感じるかもしれません。そのくらい、大きく足踏みをするだけでも筋肉を使う運動ができるということ。夜のドラマを楽しみながらその場で立って、太ももシェイプトレーニング&有酸素運動の時間にしちゃいましょう。

足踏みするイメージ
画像出典: fotolia

ラジオ体操

ラジオ体操は全身の筋肉を刺激することができるトレーニングだということをご存知でしょうか。朝一番の運動には、ラジオ体操がぴったり。全身の筋肉を目覚めさせて代謝を高める効果が期待できます。

また、大きく伸ばしたり動かしたりすることで、筋肉をしなやかにする効果も期待できます。スムーズに身体が動くようになって可動域が広がり、運動効果が高まります。

ラジオ体操のイメージ
画像出典: fotolia

スーパーの袋をパンチ&キック!

スーパーの袋、家にたくさん余っていませんか?少し空気を入れて膨らませたら、キック!パンチ!上にあげて、遠くにとばして、床に落ちる前にまたキック!

こうして手足で袋を叩けば、手足の筋肉をしっかりと使うことができます。腕や脚の引き締め効果が期待できます。

引き締めながらスリムになれる!

これらの運動を、息を止めずにおこないましょう。筋力を高めながらエネルギーを消費する有酸素運動をすることができます。

これらなら、家でも運動ができちゃいますよね。夏に向けてダイエットを成功させたい方におすすめです!

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数