ダイエットで理想のボディラインを手に入れる人は、○○を理解している ダイエットで理想のボディラインを手に入れる人は、○○を理解している
画像出典: fotolia

ダイエットを成功させる人は○○を理解している?

2017年06月01日
ダイエットで一番大切なことは何でしょうか。何㎏体重を減らしたかということでも、どれだけ長時間運動に費やしたかということでもありません。本当に美しく輝いている人は、見ているところが違うのです。

体重よりも、バランスが大切

とにかく体重が少なく、贅肉がないことこそが美しいというわけではありませんよね。筋肉質の人だって、丸々としたシルエットの人だって、美しく輝いている人がいます。

また、骨格は生まれた時から人それぞれ違います。骨格ががっちりしている人は、その骨格を支える必要があるため、ガリガリになることは難しいもの。同じ食事をとっても、どれだけ体内に蓄えられるかはその人によって違います。

体型のイメージ
画像出典: fotolia

自分を知ることが変化の第一歩

同じ身長でも、同じ体重でも、骨格や体質によって見え方は違います。自分自身の特徴を掴み、長所を伸ばしていくことが成功への第一歩。あなたがあなたのままで輝くには何が必要なのかを考える必要があるのです。

1食で食べるべき食事の量も、運動に費やすべき時間も、本来は人それぞれ。骨格も違えば体質や性格だって違うのですから、当たり前ですよね。どこのラインを強調するか、どの部分を引き締めるのか、自分に合った食事のタイミングや量はどうか……。全ては、長年付き合って来た自分だからこそ掴めるものです。

今の自分を見つめ、どの部分をどう変えようか(それが一番自分に合った方法なのか)を吟味し、自分らしさを引き出すために努力することができる人こそ、自分の魅力を最大限に引き出すことができる人です。

ダイエットをするイメージ
画像出典: fotolia

他人との比較は、やめましょう

「あの子は42㎏だから……」と無理やり体重を低くすることこそ、美しさから遠く離れてしまうものはありません。あの子は、あの子の骨格や体質だからこそその体型を維持しています。では、私は……?

まずは、良い部分を見つめ、そこを伸ばしていきましょう。そうして長所を増やしていくうちに、気づけば理想のボディラインが実現しているといことも少なくありません。ぜひ、あなたらしい美しさを目指し、実現してください。それこそが、本当に満足できる手に入れるべき美しさだと思います。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数