ちゃんと食べてる? ダイエット効果を高める食生活チェック! ちゃんと食べてる? ダイエット効果を高める食生活チェック!
画像出典: fotolia

この3つ取り入れてる?ダイエット効果を高める食生活チェック!

2017年05月14日
健康的でメリハリのあるボディラインを実現するには、代謝を高める栄養素を摂取することが不可欠。キレイなボディラインは、豊かな栄養素の土台の上に成り立つことを忘れてはいけません。内側から綺麗になるために。次のようなものをしっかり取り入れていますか?

起きがけの「水」

水分補給はみずみずしい素肌づくりにも、体液循環をスムーズにして老廃物を排出するためにも必須。私たちは睡眠中に水分補給をしませんから、朝起きたときの体内は、脱水状態に近くなっています。

まずは1杯、冷たすぎない水を飲みましょう。体内を冷やすと代謝が低下してしまうので、常温の水か白湯がおすすめです。内臓を刺激して活性化する効果も期待できます。便秘や肌荒れの予防・改善にも役立ちます。

朝水を飲むイメージ
画像出典: fotolia

発酵食品

納豆やチーズ、キムチ、ヨーグルトなどなど……。「発酵食品」を食べていますか?

腸内環境を整えることは、代謝を高めるためにも、便通をよくするためにも、さらには体内の栄養状態を整えて代謝を高めるためにもとても重要。発酵によって発生する酵素や栄養素が、腸内の善玉菌のはたらきを活性化してくれます。

調理をしなくてもそのまま食べることができるのも嬉しいポイントですよね。時間をかけられない朝食や、間食としてもおすすめです。

肉・魚・卵・乳製品

肌や筋肉の主な原料であるたんぱく質は、動物性の食品に豊富に含まれています。一方で、ダイエット中は「高カロリーだから……」と敬遠されがち。

カロリーをセーブするよりも、綺麗なボディラインをつくる細胞がスムーズに生み出され、エネルギーを消費するはたらきを活性化するための栄養素をしっかり取り入れましょう。

肉・魚・卵のイメージ
画像出典: fotolia

美しくなるために必要な栄養素は、“食べなければ手に入らない”ものばかり。ぜひ、体内を活性化する栄養素を意識して取り入れてください。

肌もボディラインも、育てるのは自分自身です。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数