【緊急企画!】今すぐ脚やせしたいのならこれ!最強メソッド 【緊急企画!】今すぐ脚やせしたいのならこれ!最強メソッド
画像出典: fotolia

【緊急企画】今すぐ脚やせしたいのならこれ!最強メソッド

2017年04月24日
筋肉を鍛えて体脂肪を燃焼させ、老廃物をスッキリ流す!これができれば、短期間で脚やせが可能です。そこで今回は、3種類をセットで取り組んで、短期間で脚を引き締めるトレーニングをご紹介します。

座っているときはいつもひざをくっつけて!

バスや電車でも、机でも、床に座ってテレビを見ているときでさえも、両足のひざをくっつけて、お互いに押し合うように力を入れましょう。長時間続けるのはかなりきついのではないでしょうか。ひざを意識するだけで、太もも引き締めエクササイズになります。

最初のうちは気づけば力が抜けてしまうはず。慣れるまでは気付いたときに何度もひざをくっつけるようにしましょう。

そのまま少し足を浮かせるようにすると、さらにレベルアップ。脚全体の引き締めエクササイズになりますよ。

ひざをくっつけるイメージ
画像出典: fotolia

スーパーの袋でリフティング!

小さめのスーパーの袋に空気を入れ、紙風船のように空中へ投げます。それを足でキック!リフティングし続けることで、脚の筋肉をしっかり使って有酸素運動をすることができます。

前や横、太ももを大きく上げたり足先を伸ばして蹴ったり、様々な方法でリフティングをすることで、脚全体の筋肉を使うことができますよ。

袋さえあればどこでもできるので、テレビを見ながらなど無理せずできる時間に取り組んで見てください。

スーパーの袋でリフティングするイメージ
画像出典: fotolia

お風呂でリンパマッサージ

筋肉を使い、運動して過ごせば、夕方には脚がパンパン、なんてこともあるかもしれません。上手に引き締めるには、メンテナンスも重要。

湯船に浸かりながら足首を両手で掴むようにし、足首から太ももの付け根に向かって絞り上げるようにマッサージしましょう。疲労物質や老廃物、余分な水分などが流れやすくなり、むくみの予防・改善や代謝アップにつながります。

マッサージだけ運動だけ、ではなく、筋トレや運動そしてメンテナンスをバランスよく取り入れて、健康的で引き締まった美脚を実現してくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数