太ももの間に隙間を作る!O脚も改善する美脚メソッド 太ももの間に隙間を作る!O脚も改善する美脚メソッド
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太ももの間に隙間をつくる!O脚も改善する美脚メソッド

2017年04月22日
・春に向けて、脚をキュッと引き締めていきたい!・O脚が気になる……!・もっと脚を細く長くしたい!そんな場合におすすめの、太ももを引き締める“美脚姿勢”をご紹介します。

いつでもどこでもできる!脚をまっすぐにする姿勢

1. 両足を握りこぶし2つぶんくらいに開き、まっすぐな姿勢で立つ

脚をまっすぐにする姿勢
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2. 爪先立ちになって、両かかとをくっつける

脚をまっすぐにする姿勢
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3. ゆっくりとかかとを床に下ろす
※ このとき、両ひざがくっつくようにしましょう。

4. つま先だけを移動させて、両足をそろえる
※ ひざ同士をくっつけるように力を入れ続けましょう

脚をまっすぐにする姿勢
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この状態で、鏡を見てみてください。脚がまっすぐになって、太もも間がキュッと引き締まっているのが実感できると思います。

姿勢に気をつけるだけで、引き締まる!?

この姿勢、立っているだけで「ちょっとキツイなぁ……」と感じる方も多いと思います。それだけ、普段使っていない筋肉を刺激しているということ。特に太ももの内側の筋肉が衰えていればいるほど、姿勢を維持するのに辛さを感じやすくなります

何も力を入れずに立っていると、筋肉をうまく使えなかったり、猫背気味になって体液循環が滞ったりしてしまいます。するとどんどん代謝が落ちて太りやすい体質に……。

その場で脚を細くまっすぐに見せながら、筋力を高めることができるので、この姿勢は気付いたらいつでもどこでもおこなってください。トイレなど、見えないところで姿勢を整えるのもいいですね。

姿勢を整えてから運動をすることで、代謝が高まり引き締まりやすくなります。まずは今すぐ、脚をまっすぐにしてみてはいかがでしょうか。

執筆者:
Nao Kiyota

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