お風呂でダイエットエクササイズ!【くびれ作り編】 お風呂でダイエットエクササイズ!【くびれ作り編】
画像出典: fotolia

【すきま時間でくびれ作り】お風呂でダイエットエクササイズ!

2017年04月10日
お風呂の時間をダイエットトレーニングタイムに変えてしまえば、毎日美ボディへの道を進み続けることができます。湯船でまったりしているその時間を、くびれ作りに変えてしまいましょう!今回は、湯船に座っていながらできるウエスト引き締めエクササイズをご紹介します。

今日から湯船がダイエットジムに!

1.  湯船に、膝を立てて座る
※  お尻と脚が浮かないように注意してください。滑るので、動きはゆっくりと!

2.  腰から上を右側にギュッとねじって両手をバスタブの後ろにつく
3.  バスタブの後ろに両手をタッチしたら、そのまま10秒キープする
4.  ゆっくりと前向きの姿勢に戻る
5.  今度は左側へ。ギュッとねじって、10秒キープする
6.  ゆっくりと前向きの姿勢に戻る

1〜6を1セットとして、5セットおこないましょう。このとき、下腹を凹ませるようにしてお腹に力を入れながらおこなうと、より引き締め効果が高まりますよ。

※注意!
エクササイズ中は、呼吸を止めずに、できるだけ大きく呼吸をしましょう。また、体が暑くて苦しいと感じた場合などはすぐに止めて休憩を。気分が良くならない場合は、翌日以降に挑戦してください。

お風呂に入るイメージ
画像出典: fotolia

バスタイム以外でもできる…!?

このエクササイズは、椅子や床に座っているときでも簡単におこなうことができます。慣れてきたら、すきま時間を活用して実践してみてください。

デスクワーク中やテレビを楽しんでいる時間にも、ウエストラインを引き締めることができます。

ジムに通わずとも、ウエストはくびれる!

毎日のちょっとした時間でも、丁寧に拾い集めればかなりの量の時間になります。3分や5分のエクササイズを積み重ねて、大きな成果をあげましょう。

週に1〜2回、長時間鍛えるよりも、日々の習慣にした方が結果を出しやすく、続けやすいですよ。今日からお風呂で、ぜひ挑戦してくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい