ショートパンツの季節に間に合わせましょう。太ももやせには、ここをあたためましょう。 ショートパンツの季節に間に合わせましょう。太ももやせには、ここをあたためましょう。
画像出典: fotolia

今からでも間に合う!太もも痩せに効く裏ワザ

2017年03月28日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティアドバイザーのKAORIです。 細い太ももは女性の憧れですよね。でも、太ももってなかなか細くなってくれず・・・。まずはあなたの太ももを触ってみてください。冷えて冷たくなっていませんか?冷えて冷たくなっていては血流が悪く脂肪も冷たくなり、痩せづらくなってしまいます。今回は、太ももをあたためる裏ワザです。

筋肉が温まると基礎代謝が上がる

基礎代謝は何もしなくても消費するエネルギーですが、その中でも筋肉が代謝している割合がとても高く、筋肉が多い人ほど基礎代謝が高く痩せ体質になり、筋肉が少ない人は、基礎代謝が低く痩せにくくなってしまう可能性が考えられます。

しかし、毎日筋トレをして筋肉をつけるのはとっても大変ですよね。実は、筋肉をあたためても基礎代謝が上がるんです!

太もものイメージ
画像出典: fotolia

大きな筋肉をあたためる

脚痩せの方法は、大きな筋肉をあたためること。ショートパンツをカッコよく履くために細くしたい太ももには、大きな筋肉があります。あたためる場所はももの中でも筋肉の大きい前ももです。

触ってみると冷たくありませんか?冷たいと代謝が低く痩せにくい体質になってしまい、冷たいと全身まで冷えて痩せにくくなるだけではなく、疲れやすくなったりむくんでしまったり顔色が悪くなったり、お肌が荒れてしまい、全身に不調が起きてしまいます。

あたためる方法は、カイロや湯たんぽ、電子レンジで温めるタイプのものもあります。デスクワークの時に前ももに乗せると全身ポカポカしてくるので、冷え対策にオススメです。

太もものイメージ
画像出典: fotolia

気が付いた時にはなでる

また、お風呂や寝る前のリラックスタイムでは、前ももを優しく手のひらでナデナデしてみてください。疲労して緊張している筋肉がほぐれ、リラックスしていきます。

前ももを温めたりご自身でナデナデと優しくする習慣をつけてみてください。ショートパンツの季節になるまではまだ時間があるので、ぜひ試してみてくださいね。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数