たった1分! 続けるほど小顔&スリムになる習慣とは? たった1分! 続けるほど小顔&スリムになる習慣とは?
画像出典: fotolia

たった1分! 続けるほど小顔&スリムになる習慣とは?

2017年03月25日
表情や顔の輪郭、そしてボディラインは、毎日の過ごし方がつくりだしています。日々をどう過ごすかによって、どのように見えるかは格段に変わるもの。今回は、小顔やスリム体型につながる過ごし方をご紹介します。

いつでも、「笑顔」を絶やさずに!

最近、どのくらい笑っていますか?笑顔はそれだけでその人を美しく見せる魔法。うつむいて暗い表情でいれば、皮膚がたるんでくすみが目立ちます。

あまり笑っていないな、という場合は、1分からスタート。1分間はどんなことがあってもにっこり笑おうと心に決めて過ごしてみましょう。1分できるようになれば、2分、3分とレベルアップできます。

毎日の生活に心安らぎにっこりできる時間が増えれば、表情が豊かに。日々過ごしているだけで、顔の筋肉をほぐして引き締める小顔トレーニングができちゃいます。

笑顔のイメージ
画像出典: fotolia

上を向いて「う〜!」

二重アゴを防ぎ、アゴのラインをシャープにするには、斜め上を向いて「う〜〜〜」と声を出しながら口をすぼめるエクササイズがおすすめです。下唇を斜め上に引き上げるイメージでおこないます。

斜め上を向いて「う〜!」、ゆっくり顔を正面に戻す、を10秒ずつ繰り返します。首を伸ばすことで血行がよくなり、血色と代謝の良い状態に整える効果が期待できます。小顔づくりだけでなく、心のリフレッシュや肌トラブルの改善、ダイエットにもおすすめです。

ワッハッハ!心のそこから笑いましょう!

笑いすぎるとお腹が痛くなるのは、腹筋を使っているからです。毎日笑うことで腹筋を刺激すれば、ウエストラインのボディシェイプ効果も期待できます。笑うことで前向きになり、ダイエットや自分磨きを楽しめるようになりますよ。

好きなテレビを見るもよし、一緒に笑い合える友達と会ってもよし。思いっきり楽しめる活動をスケジュールに組み込んで、笑う時間を確保しましょう。

笑顔のイメージ
画像出典: fotolia

まずは、今日を、人生を楽しむこと。活き活きと笑って過ごすことで、ずっと魅力が高まります。そうして過ごしていれば、顔も身体も引き締まって、さらになりたい自分に近づける。日々の笑顔には、笑いには、そんな効果が期待できるのです。

「う〜!」体操も取り入れながら、とびきり笑顔で過ごしてくださいね!

笑顔のイメージ
画像出典: fotolia
執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい