その膝のお肉老けて見えますよ!膝肉と太ももを引き締める30秒エクサ その膝のお肉老けて見えますよ!膝肉と太ももを引き締める30秒エクサ
画像出典: fotolia

その膝のお肉、老けて見えますよ!膝肉と太ももを引き締める30秒エクサ

2017年01月25日
ヨガインストラクターのyuukaです。女性なら誰でも好きな人とデートをする時「可愛いね」と言ってもらいたい!そんな願望がありますよね。幾つになっても美意識の高い女性は抜かりたくないものです。けれど、せっかくオシャレして履いたスカートから出た膝に、可愛くない膝肉が乗っていたら・・・。いますぐその膝肉を撃退しましょう!膝肉と太ももをスッキリと引き締める、簡単エクササイズを教えちゃいます!

余分な膝肉は老けて見える

脚やせを意識してエクササイズをしている女性はたくさんいるかと思います。でも、ちょっと思い浮かべて見て。細いだけの足では少し魅力に欠けるかも?どうですか?細くて棒のような足って確かにかっこいいかもしれないけれど、健康的に見えますか?

美しく健康的な女性の足は、細いだけでなく引き締まった適度な筋肉と、触り心地の良さそうな柔らかさを併せ持っています。そんな足になれたら、堂々と足を出して歩くのに!彼の横で自信満々にデートが出来る。想像しただけでも気分が上がりますよね。

スカートでデートのイメージ
画像出典: fotolia

残念ながら細い足でも筋肉が弱く、たるみがちな足は存在します。特に筋肉が萎えてしまうと、膝の上に余分なお肉や老廃物が溜まって、老けて見えてしまいます。全体的にぽっちゃりした足よりも、細い足の膝肉の方が目立ち、老けて見えてしまうのです。

適度な筋肉が美しい足のラインを作る

美しい足のラインを作るには適度な筋肉が必要です。女性の場合はよほどしっかり集中して鍛えたりしなければ、ムキムキの足になる事はないので安心してください。それ以前に、筋肉量が少なくて下半身が冷えていたり、隠れセルライト持ちが多いのが現実です。

適度な筋肉をつける事ができれば、下半身の冷えが改善されやすくなりむくみ太りにも効果が期待できます。むくみや老廃物は、膝周りやふくらはぎに集中し不細工な膝肉の原因になりやすくすぐにでもケアしたいところですよね。

膝肉のイメージ
画像出典: fotolia

膝肉撃退!30秒エクササイズで太ももまでスッキリさせよう

早速やってみましょう!やり方はとっても簡単。時間も毎日30秒でOKです。

1.両膝をついて腰幅に足を開きます。
2.両手を胸の前に伸ばしてこの腕が下がらないようにしておきましょう。
3.息を吐きながら体を後方へ倒していきます。
4.後方へ倒した体を、膝の上、太ももの前面、お尻の力で支えます。
5.10秒間キープしましょう。慣れてきたら少しずつ時間を増やし30秒までキープしてみましょう。 

膝肉撃退!30秒エクササイズ
画像出典: 美LAB.

ポイントは時間をかけすぎない事!30秒を目安に楽しんでみて!

いかがでしたか?シンプルで簡単なエクササイズでしたよね。けれどやってみると結構キツい!萎えた筋肉ではプルプルと足が震えませんでしたか?でも、それで大丈夫です。最初は短い時間でもOK!少しずつ時間を長くしていきましょう。

注意する点は一つだけ。時間をかけすぎないこと。長時間をかけて筋肉を刺激すると、筋肉で足を太くしてしまう可能性があります。

コツは1日30秒まで。ストイックにならなくても、自信を持って足を出せる日を楽しみにしながらチャレンジしてみてくださいね!

執筆者:
yuuka

LINE@で美LAB.を

友だち追加数