女性ホルモンUPでバストアップ!育乳効果のあるツボで美肌と癒しもGET 女性ホルモンUPでバストアップ!育乳効果のあるツボで美肌と癒しもGET
画像出典: fotolia

女性ホルモンUPでバストアップ!育乳効果のあるツボで美肌と癒しもGET

2016年06月04日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。「もう少し胸が大きかったら」「ハリがあったら」と、女性なら一度は悩んだことがあると思います。女性ホルモンを活発にし、バストアップに効果的なツボはたくさんありますが、今回はバストアップだけじゃなく、自律神経も整えて心も呼吸も安定しさらに美肌効果もあるツボをご紹介します。

バストアップのツボは『だん中』

有名なツボなので、ご存じの方も多いかもしれません。女性ホルモンが活発になり、バストアップ!さらに生理不順や生理痛、イライラも緩和してくれるツボの場所は、左右の乳首と乳首を結んだ真ん中にあります。肋骨の上にあるツボです。押すと痛いところが『だん中』というツボになります。

だん中の場所を示した女性のイラスト
画像出典: fotolia

押し方は簡単です。痛いほど押す必要はないので、人差し指で息を吐きながら3秒押して、吸いながら緩めてを繰り返します。人差し指、中指、薬指を揃えてツボのある場所、肋骨上を優しく揉みほぐしてみてください。痛みが強い場合は、優しく指圧したり揉んだりすることから始めてみてください。

胸の真ん中は心の真ん中

バストアップに効果的なツボですが、ツボの場所はなんと胸の真ん中。心の真ん中です。そうです。自律神経と大きく関係していて、押すと精神的に安定してきます。

女性のバストのイメージ
画像出典: fotolia

押すと痛い場合は胸が閉じていて、ストレスを溜め込んでいます。ストレスが溜まっていると、呼吸が浅くなってしまいます。指の腹でツボを揉むようにほぐすと、呼吸も深く楽になっていきます。

呼吸が浅くてはバストアップにはつながりません!呼吸を深めて、ホルモンバランスの乱れを整えてバストアップしていきましょう!

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数