たったの3秒!女性ホルモンUPで「美バスト」になる♡

2016.02.23 バストアップ/マッサージ
女性ホルモンを活性化する超簡単♡美胸ケア。たった3秒でケアできるバストアップ方法をとりいれて「美バスト」を手に入れましょう!また、意外と知らない胸のコリは、なんと肩こりの原因になっているかも…。そんなコリの解消もいつでもどこでも簡単にできちゃう方法を伝授します!

美バストに必要なのはコレだった!

バストは女性の象徴です!しかし、バストの中身は9割を占めるのが脂肪です。「バストアップしたいけど、太りたくない!」…これがみなさんの願っている事だと思います。

そこで、太らずにバストアップするために一番重要なのが、リンパや血流の流れを良くする事、さらに女性ホルモンの分泌をうながす事です。

バストアップに効果的なツボを押すだけで、女性ホルモンが活性化され、胸や肩のコリも解消され、さらには美しいお肌も手に入れることができます。とっても簡単な方法ばかりなので、お風呂やリビング、仕事の合間など毎日のケアにとりいれてみてください。

美バストのツボ♡

女性ホルモンの分泌をうながし、バストアップに最適のツボです。乳頭と乳頭のちょうど真ん中です。壇中(だんちゅう)といいます。

1. 壇中のツボに親指をあて、ゆっくりと3秒ほど押しましょう。
2. 数回くりかえして押します。(3〜5回)
3. 慣れてきたら呼吸も合わせて行います。吐きながらゆっくり押します。

リンパの流れを良くして美バストに♡

脇の下はリンパの流れをうながす重要な箇所です。胸だけでなく、二の腕から肩甲骨までしっかりほぐし、胸周りの老廃物を流すことで美バストを手にいれましょう。

1. 片手を上げ、二の腕からもみほぐします。
2. 脇の下の凹みに指をあて、もみほぐします。
3. 4本指を背中側にまわし、肩甲骨から胸の中央に向かって内側にひきよせます。左右同様に行いましょう。

意外と知らないと胸のコリ!

ゴルフボールやテニスボールを胸の上で転がすだけの簡単マッサージです。初めて「こんなに胸がこっていたんだ!」と驚く方も多数います。胸にあるたくさんのツボを刺激し、筋肉がほぐれ美バストをつくります

また、胸筋をほぐすことで肩こりの解消にも効果が期待できます。ボールがなければ、手でほぐしてもいいでしょう。

どれもとっても簡単に行えるので、いつでもどこでも行ってみてください。キレイの習慣を日常生活にとりいれましょう♡

SNSでシェアしよう!
出典:
  • fotolia

執筆者

日本最大コスメ・美容の総合サイトや美容や健康雑誌で、モデル兼監修を行うなどWEB、雑誌、TV等メディアで活躍中の美容ヨガインストラクター。都内ヨガスタジオのほか、大手企業やスパ業界世界No.1と言われ…

続きを読む

関連記事