確実にバストアップできる?簡単セルフマッサージ方法・厳選4種

2015.10.14 上半身/ストレッチ
確実にバストアップにつながるマッサージ方法は、胸のまわりのみを施術するわけではありません。今回は、育乳カウンセラーの戸瀬恭子先生にご自身のお客様のマッサージ前後の体験も含めて、4種類の簡単なセルフマッサージのやり方をご紹介くださいました!

確実に短期間でバストアップを叶えるポイントは?

血流

「バストアップ=血流」と呼べるほど、血液の巡りはバストアップに大切なポイント。人間の身体は、ふくらはぎと肩甲骨の血流を上げることで代謝が40%アップすると言われています。

血流くらいでバストアップできるの?と半信半疑なあなた。上の写真は1日でバストアップした育乳カウンセリングのお客様の実例です。(効果には個人差があります)

ふくらはぎ・肩甲骨のしなやかさ

冒頭でご説明したように「バストアップ=血流」。特に、膝から下のふくらはぎと肩甲骨の血流アップが大切になります。

ふくらはぎは“第二の心臓”といわれるほど血液循環に関わってくるので、一見バストアップと無関係に感じますがふくらはぎのマッサージをおすすめします。

確実に大きくなるバストアップ法1:ふくらはぎマッサージ

足首が硬くなると、ふくらはぎも硬くなりやすいです。ふくらはぎのポンプの役割が弱まると、血流が悪くなる原因に。「ふくらはぎが硬いのは筋肉」だとおっしゃるお客様も居ますが、筋肉は力を入れていないとしなやかで柔らかいのです。

隙間時間などに足首をそれぞれ左右にくるくるとまわしたり、ふくらはぎを心臓に向かってさするようにマッサージして血液の滞らない状態をキープしましょう。

確実に大きくなるバストアップ法2:足首マッサージ

内くるぶしの有無によって血流に差が出てきます。もともと足首に筋肉はあまり付いていないので、内くるぶしが埋もれているとむくんでいる傾向にあります。

内くるぶしまわりをマッサージして、むくみを解消することで引き締まったメリハリのある足首のくびれが手に入ります。

確実に大きくなるバストアップ法3:肩甲骨ストレッチ

肩甲骨の硬さは肩こりを誘発したり、デコルテに流れる血流を妨げます。肩甲骨は意識して動かさないと動かないので、意識的にストレッチをしましょう。

おすすめの肩甲骨ストレッチは写真のように後ろで手を組み、デコルテと肩甲骨を伸ばす方法。慣れるまでは上手く伸ばせないかと思うので、痛気持ち良い程度をキープするように伸ばしてみてください。

確実に大きくなるバストアップ法4:肩甲骨マッサージ

まず最初に死海の塩製品等のボディケア用品を使って、お肌を柔らかくします。お肌が柔らかくなり肩甲骨の溝が出てきたら、手のひらをぺたりとつけて肩甲骨から鎖骨へと流していきます。

コリコリとした突っかかりは老廃物なので、無くなるまで繰り返し流しましょう。

血行を促進してバストアップを目指してみませんか

こちらの写真も、育乳カウンセリングを受けてくださったお客様のマッサージ前後です。直接的に胸のマッサージをしなくても、血流だけでバストアップした姿へと導くことができます。

効果には個人差がありますが、バストアップ以外にむくみ解消など嬉しい効果はさまざま。ぜひ隙間時間やお風呂タイムにマッサージを試してみませんか。

SNSでシェアしよう!
出典:
  • fotolia

執筆者

乳ガンの自己検診の啓発の為に編み出したオリジナルバストアップ法の効果が高く、その効果の高さゆえに瞬く間に口コミで広がり、mixiでは約6000人、アメブロでは約8000人が集うコミュニティーに成長。笑…

続きを読む

関連記事