お顔のむくみ解消&バストアップに!快適マッサージ

2018.07.15 むくみ/マッサージ
こんにちは、愛子です。マッサージって、自分でやるより人にやってもらう方が断然気持ちいいですよね。あの心地良さを、どうにか自分で味わえないものかと考えたことのある方、多いのではないでしょうか。そこで今回は、あるものを使ってセルフマッサージをより心地良くする、おすすめの方法をご紹介します。

1:マッサージ方法

まずは、ゴルフボールをご用意ください。テニスボールでも行えますが、ゴルフボール程度のサイズの方が、細かいところまで行き届くので私は気持ちいいと思います。感じ方は様々ですので、お好みで選んでください。

そして気になる部分を、ボールでコロコロしましょう。

(1)首

(2)デコルテ 

(3)腕の付け根 

(4)脇 

他にも、マッサージしていて気持ちいと感じる場所、普段ハンドマッサージをしている部位を、ボールを使ってコロコロとマッサージしてみましょう。

2:効果

・顔の浮腫み解消(特に朝やると効果的)
・バストアップ 

腕の付け根や脇は手だとほぐすのが難しいと思います。ボールを使えば本当に気持ち良くほぐれていきますよ。この辺りのリンパの流れをスムーズにしておくことで、バストアップ効果も期待できます。

3:小まめなケアが大切!

浮腫みや歪み、疲れなど、体の不調は放置するほど酷くなります。だからまとめて解消しようと考えるのではなく、小まめにケアすることが大切です。でもあまり気持ち良くなかったり、手間がかかりすぎたりすると、面倒くさくてなかなか続けられませんよね。

今回ご紹介した方法は、簡単に出来て、しかもとっても気持ちいいので、頑張らなくても続けられると思います。むしろ毎日マッサージしたくなっちゃうはず。ぜひ試してみてくださいね♪

SNSでシェアしよう!
出典:
  • fotolia

執筆者

「美欲と食欲をどっちも満たす」をテーマに、ストレスフリーで理想の自分を目指す方法
について書いています。

私は15歳~24、25歳くらいまで「ダイエット依存症&過食症」でした。
―こんなに頑…

続きを読む

関連記事