ハードすぎないから続けられる!手軽にできる大胸筋エクササイズ ハードすぎないから続けられる!手軽にできる大胸筋エクササイズ

気づいた頃にはバストアップ♡ゆる~く続けられる「大胸筋エクササイズ」

2017.10.30 35歳からの垂れ胸対策【バストアップ】特集
こんにちは、コラムニストの愛子です。バストアップのために大胸筋を鍛えようと試みたことはありませんか?でもハードすぎたり、やさしいものは効果を感じなかったりして、結局止めてしまったという方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、無理なく取り組めるのに効果が期待できる大胸筋エクササイズをご紹介します!

壁を使った大胸筋エクササイズ

(1)両腕を肩幅より少し広めに開けて、壁に手の平をハの字になるよう内向きに当て、肘を軽く曲げて立ちます。

大胸筋エクササイズ

(2)息を吸いながら、ゆっくり肘を曲げて体を壁に近づけましょう。

大胸筋エクササイズ

(3)息を吐きながらゆっくり(1)に戻ります。

10~30回を目安に繰り返しましょう。

※壁の汚れが気になる方は、毎日場所を変えて行うか、手袋をはめて行うのがおすすめです。

ポイント&効果

~ポイント~
・体を壁から離すときに、肘を伸ばし切らないようにしましょう。

・素早く行うのではなく、ゆっくり肘を曲げ伸ばしするとより効果が高まります。

・腕ばかりに負荷がかかっているように感じる場合は、腕の幅をもう少し広げてみましょう。正しく行えば、腕はあまり疲れず、大胸筋に効いているのを実感できるはずです。

~期待できる効果~
・大胸筋を鍛える
・バストアップ
・バストの下垂予防

バストアップ

自分のために時間を使う習慣をつけよう!

筋力が弱い方でも始めやすいエクササイズだと思います。このエクササイズに物足りなさを感じるようになったら、もう少し負荷の大きいエクササイズにステップアップするのもいいでしょう。まずは簡単なものから始めて、エクササイズを習慣化させましょう。

エクササイズそのものの効果もさることながら、自分のために時間を使うという習慣が、あなたを輝かせてくれるはずです。

出典:
  • fotolia
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