冷え性改善に期待!ヨガポーズで冬を乗り切る 冷え性改善に期待!ヨガポーズで冬を乗り切る

冷え性改善に期待!ヨガポーズで冬を乗り切る

2017.03.06 エイジングケア/ストレッチ・エクササイズ
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女性に大人気のヨガ。ヨガのポーズは、冷え性を改善に導くことができると言われているものがあります。さっそく見ていきましょう。

椅子に座ったまま山のポーズ

椅子に座り、両ひざを均等に開き、両手を胸の前で合掌します。 その後、息を吸いながら天井へ両手を差し出します。肋骨から、腕を持ち上げるイメージです。その後、胸の前にまた戻し、大きく呼吸をします。

座り英雄のポーズ

前ももストレッチにもなるポーズですが、正座になり、床にヒップをつけて、足はふくらはぎを外側に向けてヒップにくっつけます。 そのまま呼吸を意識しながら後ろへ倒れていき、座骨がしっかり床についているか確かめながらキープします。両手をその状態で開き、呼吸を再び意識しながら30秒ほどキープ。ゆっくり起き上がります。

飛行機のポーズで足もぽかぽかに

まず、まっすぐ立ちます。 そして片方の足を前にあげ、そのまま後ろへ伸ばします。上半身は前へ傾けます。 その後、両手も後ろへ伸ばし、頭から足が一直線になるようにします。反対側も同じように行います。体がふらふらしないよう、片足で立っている場合はしっかり足裏に力を入れておく必要があります。

ヨガには色々なポーズがありますから、冷え性の女性はこの機会にヨガのポーズを学ぶのも良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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