腹筋が苦手でできないそこのあなたへ、簡単お腹引締めストレッチ教えます 腹筋が苦手でできないそこのあなたへ、簡単お腹引締めストレッチ教えます

腹筋が苦手でできないそこのあなたへ、簡単お腹引締めストレッチ教えます

2017.02.25 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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女性は男性より筋肉量が少ないと言います。ですから、腹筋や腕立て伏せがなかなかできないという女性も少なくありません。 しかし、「こんなお腹のたるみをどうにかしたい」と思っている女性は多いはず。そんな女性は、お腹引き締めのストレッチなどはいかがですか?

筋トレは効果的だけど・・・

筋トレはハードだから無理という女性も、ストレッチなら簡単に続けられるのでは。余分なお肉をストレッチで絞ることができればうれしいですよね。

それにはまず、ドローイングという腹式呼吸を覚えることです。ドローイングとは、お腹に力を入れながら吸ったり吐いたりする呼吸法です。 できるだけ長く息を吐き、お腹をぐーっと押し込むような方法です。これを長く続けることでお腹ストレッチができます。

インナーマッスルを意識した呼吸ストレッチ

呼吸法の一種ですが、こちらはインナーマッスルを意識した呼吸法です。呼吸をする際に、背中をぐっと内側に押すように呼吸をします。このことによってインナーマッスルを鍛えることができると言われていますから、この呼吸法も覚えておきましょう。

ヒップを引締め足のバタバタ

寝ころんだまま全身をよく伸ばし、ヒップを引き締めつつ足をバタバタさせます。足をバタバタさせることで、下腹のたるんだお腹に効果的だと言われています。寝ころんだ状態でできるので、かなり楽ちんなポーズかつストレッチだと言えます。

これらのストレッチを続けることで、今はキツイと感じる筋トレがスムーズにできるようになるかも!徐々にレベルを上げて、無理なくボディメイクに励みましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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美LAB.編集部
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