真冬の保湿対策!バームを使って乾燥肌とおさらば! 真冬の保湿対策!バームを使って乾燥肌とおさらば!

真冬の保湿対策!バームを使って乾燥肌とおさらば!

2017.02.22 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝晩と冷え込むこの時期、お肌の乾燥が女性にとって気になるところです。リップバームというものは皆よく知っていると思いますが、実はバームはボディにも使えると知っていましたか?最近注目を浴びているバームで乾燥対策をしましょう。

バームとクリームの違い

バームとクリームの違いを詳しく知っている人はあまりいないでしょう。バームは、油分が強くて柔らかいオイル状態になったもの。 「クリームも同じなのでは?」と思ってしまいますが、バームは油分が強めなのでよりしっかりとした保湿効果が期待できるそうです。

オイルが固形化されているので密封度も違う

オイルが固形化されたものがバームです。ですから、肌への密封度もクリームとは異なります。体温で滑らかに溶けていくようなテスクチャなので、手のひらで温めてからつけるとより保湿力が高まるそう。

見ているだけで楽しくなるキュートなデザインのものから、携帯に便利なチューブタイプまで、さまざまな商品が出ています。いろいろ試して、自分に合ったアイテムを探したいですね。

効果アップのバームの使い方とは?

せっかくバームで保湿対策をするのですから、効果的に使いたいもの。全体につけるより、バームは気になる部分使いがベストです。一度にたっぷり取るのではなく、後から付け足していくという方法がベタつきが少なくてよいでしょう。

バームは保湿性に優れていますが、多少のベタ付き感は否めません。少量から始めて、しっとりした状態まで続けるようにすると、この冬も美人肌で乗り切ることができますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる