人によって様々?男性が結婚を考えるタイミングとは? 人によって様々?男性が結婚を考えるタイミングとは?

人によって様々?男性が結婚を考えるタイミングとは?

2017.02.21 女磨き/恋愛

男性が結婚を決めるタイミングはいつなのでしょうか?いくつかポイントがあるようなので、見ていきましょう。

この人しかいないと感じた時

いろいろな女性と付き合ってきた男性でも、この人しかいない、そう感じた場合、真剣に結婚を考えることが多いようです。 ビビッときたというわけでもないようで、一緒にいて居心地が良い、相性が良いなど、さまざまな理由があります。ただ、「この人を逃したら最後、もう会えないかもしれない。それは本当に嫌だ」と心底思った場合、多少束縛するような感覚で結婚を切り出す男性は多いようです。

価値観が合う

付き合う際は女性のルックスを重視しがちな男性も、結婚は別物のよう。家事は得意か、料理は上手か、人付き合いに問題はないか・・・といくつものチェックポイントがあり、容姿が美しいというだけで結婚を決める男性は少ないようです。

ともに生活を送っていくうえで、金銭感覚も重要なポイント。「妻にはしっかり家を守ってもらいたい」と思っていたとしても、現実を考え、専業主婦タイプより共働きをしてくれる女性を選ぶ男性は多いかもしれません。

年齢によるもの

状況や年齢を考え、結婚を意識するというケースもあります。当然、女性も年齢のことで焦っている場合もありますが、急かされると引いてしまう男性は多いもの。男性がその気になるまで待つ、もしくは男性が結婚したくなるような方向にもっていく必要があるでしょう。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる