もはや理解不能?理解できない男性の恋愛心理を分析 もはや理解不能?理解できない男性の恋愛心理を分析

もはや理解不能?理解できない男性の恋愛心理を分析

2017.01.20 女磨き/トリビア雑学

男性と女性では恋愛に対して格差があり、それは例えるならまさに崖のようなものかもしれません。彼の心理を分かっているでしょうか? もしあなたが恋をしているのなら、男性の恋愛心理を見抜いて上手く自分を恋愛対象として見てもらいましょう。

お金がない、もったいないと言えない男性

男性はいつでもどこでも見え張りです。 特に女性の前ではお金がない、金銭的な面で頼りないとは思われたくない生き物です。学生の頃こそ、お金がない、貧乏だ~と言っている学生は多いですが、社会人になってからそのようなことを言う男性は非常に珍しいでしょう。

好き、もしくは好意を持っている女性の前では特にお金がないとは言えず、ついついおごってしまってばかりいるのです。

ポケットに入れているという点

男性は一番大切なものはポケットに入れています。 荷物の扱い方に女性と男性では違いがあるということになります。それにひきかえ、男性は最小限のものをポケットに入れていることが多いです。 女性は必要なものはバッグの中に決まった場所に入れるのに対し、男性は最小限必要なものだけポケットに入れます。

今では男性でもカバンを持っている人も多いですが、これは恋愛に対しても同じで、男性はそのポケットに一番大切な女性を入れていることがあります。 女性には理解しがたいことですが、男性にとって大切なものはポケットへ。最小限のものを入れるためのものの中に好きな女性を入れているのです。

付き合う前が一番盛り上がる

熱しやすく冷めやすいという言葉がありますが、これは男性心理の中でも重要な素材です。付き合う前、女性を追いかけている段階が一番盛り上がっており、いざ付き合ってみるとそっけなくなる、不愛想になるというのが男性です。

せっかくお付き合いが始まったのにどうして?と思う女性も多いでしょう。ですから、付き合う前から頻繁にラインやメールをくれる男性は最初から遊びのつもりで追いかけているケースもあります。

熱しやすく冷めやすい女性もいますが、男性は特にそのような傾向がありますから要注意です。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる