なぜか瘦せない、意外と知らない「太るNG習慣」 なぜか瘦せない、意外と知らない「太るNG習慣」

なぜか瘦せない、意外と知らない「太るNG習慣」

2017.02.15 痩身/ライフスタイル

食べていないのに痩せない。そんな女性のNG習慣とは、一体どんなものなのでしょうか。

1回の食事の量が多い

実は食べていないと言っても、1回の食事量が多いことがあります。「朝食を抜いているのに」「晩御飯を抜いているから」といって、その他の食事でエネルギーを摂りすぎてしまうと、余計に脂肪に変わりやすくなります。

食べていないのに痩せない場合は、1回の食事量の見直しを。3食しっかり、しかし量を減らして食べるほうがダイエットには良いでしょう。

調味料を使いすぎ

サラダだけ食べているのに痩せないという女性は、ドレッシングにどれだけ気を使っているでしょうか?ゴマドレッシングは意外にカロリーが高く、醤油ベースのドレッシングと比べるとカロリーが高めです。 何にでもドレッシングやソースを多量に使って味付けしている女性は、今すぐ見直しましょう。

部屋が汚い、レシートだらけの財布

部屋が散らかっている、レシートでパンパンになっている財布、どちらも計画性がなくズボラな性格を現しています。これでは、痩せようと思っても計画的なダイエットは期待できません。 計画的に効率よく痩せようと思うのなら、まずは部屋を綺麗に片づけること。レシートはその日のうちに専用のノートなどに張り付け、その日中に計算を行うことで、自然とダイエット成功に繋がるハズ!

直接ダイエットに結び付かないものが多いようですが、誰でもやろうと思えばできることばかり。見落としがちなNG習慣を見直しましょう。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる